歩いて・・・た!!

昨日で末っ子こっつぁん、1才1ヶ月になりました~~!!
お誕生日前から2、3歩はテクテクとやってたのですが。。

テクテク時代♪




お誕生日がほんと近くなってからは3、4Mはテクテクと。それが日々だんだん歩数が増えていて。

いつの間にやらハイハイが少なくなってましたの。家ん中でもどっかしらつかまりながら歩いて移動で。

母の感想としては。。。『うわっ!歩いてる!』みたいな。
可愛いのですが、育児も4人目となるとその辺は見逃してるというか(汗)

そんじゃお外で歩いてみますかってことでお外へ。
しかし。。。靴がお嫌い。履かせたそばから取り、そしてぶん投げます。なんて乱暴な子かしら。

結局裸足で歩きまくり!もう大喜びで♪♪




近所の同じ6月生まれのお友達Aちゃんも一緒に遊んでくれて。








こうしてヨチヨチと歩き出しってほんと可愛いんですよね~~。
そして気がついたら危なっかしい歩き方じゃなくなってるんですよね~~。

  
  • LINEで送る


2010年07月20日 Posted by ひなたぼっこ。。 at 20:40Comments(2)★4キッズ★

こっちゃん育児は楽しすぎっっ♪♪

我が家の3女ハートきらきらこっちゃんハートきらきらが産まれてきてくれて早16日。。
毎日のこっちゃん育児が楽しくてたまらないアタシでございますきらきらピンク
つー姉や年子隊の時にはなかった”余裕”がアリアリなんです。

上の子3人で何がしんどかったって夜中や朝方のミルクタイムface07

今は・・・喜んで~~!!ってほど苦になりませんの。
一日中こっちゃんにかかわっていたい毎日です。

家族も変わりました!
パパはこっちゃんの顔さえ見れば『可愛い!』を連呼。
今までも育児に家事にとそれはもうなんでもやってくれましたが、今回は気持ちの余裕度が違うらしいです。
本人も認めてます。嬉しそうにミルクあげたり沐浴したり。



添い寝までしちゃうんです。別人で驚き。
今もこうしてブログるアタシに向かって、こっちゃんの寝姿がめっちゃ可愛いからデジッたら?と申してます。

つー姉はあんまり一緒にすごす時間がないけど、とても可愛がってくれてますきらきら黄色
年子隊はヤキモチもなく、毎日こっちゃんにベッタリきらきら黄色
ちゅん太はいつもこう言います。
『こんな可愛い子がママのおお腹に入ってたんだぁ。こんな可愛い赤ちゃんが産まれてくれて嬉しい。』って。これには毎回感動でウルッicon11ときちゃうアタシです。

そんな我が家のアイドルこっちゃんは、先週退院後一週間健診がありました。
体重も順調に増え、出生体重に戻ったので一安心。便秘なのがカワイソウですが。。
それと左の小鼻んとこに赤いアザらしきものがあるんです。
しばらくは様子を見るよーに言われましたが、女の子なので心配。。

最近のこっちゃんで~~~す。



たいぶお肉がついてきたでしょ?んもぉ~可愛くて可愛くて。
沐浴後なので、髪の毛クルクルです(笑)ってか多分クル毛です。
親バカ度、最高潮~~~。
もう孫です、ま~~ごっ!

こっちゃん用にあれもこれも作りたくなって、着々と計画中。
そうそう!まだ床上げ前で、ミシンが再開できないアタシですが、ミシンを使わないでできるハンドメイドを久々に楽しみました。
それは後ほどアップしま~~~す。

後30分もしたらこっちゃんがミルク~!!と泣く頃です。楽しみ~。

  
タグ :新生児育児
  • LINEで送る


2009年07月05日 Posted by ひなたぼっこ。。 at 22:31Comments(14)★4キッズ★