フリルシェルフカバー♪♪

こんばんは~~。
具合悪かった長女も今日から登校できたし
自分の風邪もだいぶよくなりました。
他にも今日はあれこれスッキりな1日でした♪♪ありがとね。春話。
すっきりできると心も晴れやか。作業も進むものです(笑)


前回のブログで8割完成してたレイのアレが完成しました!!!


◎フリルシェルフカバー5種◎
















インスピ布合わせにより完成。ポップップだったり、ちとしとやかめ?だったりと。
シェルフにも可愛いし、出窓の一部なんかにもいいですよね。

今日もちくちく頑張りま~~す!!








  
  • LINEで送る


2012年02月13日 Posted by ひなたぼっこ。。 at 20:01Comments(0)★モノヅクリ★

◎まるっこバネポ~◎

こんばんは~。
週末はインフル上がりの次女っこの大事をとってのんびり過ごしてました。
次女っこはすぐに熱が下がったもので、元気すぎて体も口もあましてました(笑)

誰にもうつらずで終わってくれてよかったけど、まだまだインフルBも新型も
あるから油断せずに行きま~~す。

今日は最近モリモリ作ったまるっこバネポ達♪♪

じゃん!




クルクル~ッと8個。


お花ちゃんと隠れパンダちゃんバネポ




このお花ちゃんバネポが特にお気に入りなぼっこ。。
一緒に合わせたランダムチェックとの相性の良さにウットリでして♪♪


内布はイチゴちゃ~ん。





懐かし柄とパープルバンビちゃんバネポ



この向かってピンクの柄って今もあるけど、子供の頃によく包んでもらった
紙の柄なんですよね~。懐かしいし、可愛いしで、色違いでキナリも買いました。


パンダッ、パンダッ、パンダちゃ~~んバネポ



生地山を見ると、かなりパンダ柄が多いあたくし(笑)
どんだけ好きなんだってくらいあります。


ババババンビ~なバネポ




同じ鹿でも全然違いますね~~。どっちも可愛い♪♪


他にもう8個作ったのですがデジり忘れました…。


イベントも近いので、製作頑張ります!!


  
  • LINEで送る


2012年02月05日 Posted by ひなたぼっこ。。 at 21:39Comments(0)★モノヅクリ★

便利なお品。

こんばんは!
数日間の片頭痛からようやく解放されかけてます♪♪ちとまだ痛いけど。

今日はいつも作っててほんと便利だな~と思うお品。

最近完成したモノをアップしますね。

**ボックスティッシュ携帯ケース**




名の通りのモノですが、ボックスティッシュの中身をこのケースに
入れ替えて持ち歩けるので、ティッシュ使用頻度大の我が家には欠かせないです。
年中鼻炎の長女はこれを3つも持ってます(笑)

開くとこんな感じ。。





左と真ん中のパッチ柄も可愛いし、切り替えタイプの茶とミドリもかわゆい。
特にラッセルレースのビラビラがたまりませぬ(笑)


さて。
これからしばしのちくちくタイム。
勇者ヨシヒコを見ながら裁断しまする~~~。





  
  • LINEで送る


2012年01月27日 Posted by ひなたぼっこ。。 at 23:29Comments(0)★モノヅクリ★

kid's用チョークバッグ♪♪

こんにちは~~♪♪
お天気良くて、雪がだんだんとけちゃってますね~~。
次女っことこっつぁんは只今庭で雪遊び中~。
即席滑り台まで作って器用に滑る2人がオモロイ。


本日もちくちくネタでございま~~~す♪♪
昨年の秋に作った作品ですが(汗)


kid's用チョークバッグ
(スイートハートさんの型紙使用デス。)




こちらも画像少なし、、、実際は10個以上作りました。


ナスカンをベルトの通し口に掛けてヒップバッグにできますよ~。
サイズ的にちょうどよくてkid's用に作ってはいますが、大人の方もちょこっとバッグにお買い
上げ下さる方もいらっしゃいました♪♪

イベントに向けても作りたい予定デス。




  
  • LINEで送る


2012年01月24日 Posted by ひなたぼっこ。。 at 15:42Comments(0)★モノヅクリ★

★cottonでネックウォ~マ~★

コンニチハ。
今日もさぶいっっicon10
昨日は年子隊のスノーブーツ巡りをし、無事に買え、本日ウキャキャはしゃぎながら
登校していきましたよ~~。
裏に金具がついてるだけで、だいぶテンションあがる模様♪♪かわゆい。


さて。
昨日に引き続き~なコットンシリーズのお話。
今日はマフラーに続きましてネックウォーマーです。


レトロンネックウォーマー to オマケ?



はい、またまたこちらも画像があまりなく…。
やっとこ見つけた画像です。

candy party生地とデカ玉水ちゃんの組み合わせ♪♪

この組み合わせ、大好き。我が家の長女もつけてます。


手前に一緒にうつっているのがオマケ?な画像、ふわもこリボンゴムです。
こちらも左右柄違いでかわゆいのです。
こちらもご好評頂き、完売しました!ありがたいことです。。

只今在庫モリモリ製作中で~す。




  
  • LINEで送る


2012年01月23日 Posted by ひなたぼっこ。。 at 14:33Comments(0)★モノヅクリ★

◆◆cottonマフラ~◆◆

雪雪雪の銀世界。お子達は朝も早くから雪遊びに夢中デス。
この頃の無邪気さっていいものですね。夢中になる2人を見ながら
過ごすやわらかな時間は格別です♪♪


今日は新作なマフラーのことを。

毎年寒い季節になると作り始めたマフラー。
いつも起毛素材やガーゼなどで作っていたのですが、ポップラヴな
ぼっこ。。には柄に限りが出てきたため、初めてコットンでちくちく。






コットンやコットンリネンは埋もれるほどあるので
布合わせが楽しすぎやした♪♪1人ウホウホ笑いながら合わせてたのです(笑)
デコるのも楽しくて楽しくて。

クセになりました!!


イベントや納品用に結構な数を作ったのですが
昨年のぼっこ。。はデジるのを怠け、あまり画像が残ってましぇん(泣)

今年もまだまださぶい!!
いっぱい作りま~~す♪♪




  
  • LINEで送る


2012年01月22日 Posted by ひなたぼっこ。。 at 11:07Comments(0)★モノヅクリ★

M様オーダー品の長財布♪♪

今日のビュンビュン風…寒すぎです。。。


さて。今日は今年初めてのちくちくネタですよ~~。


本当に本当に本当にお待たせしましたM様よりオーダー長財布。
やっとこ完成し、昨年のクリスマスイブに無事お届けできましたっ。


お待たせしすぎましたのに、本当に気長にお待ち下さった
M様には感謝のキモチでいっぱいです。
そしてとても喜んで頂けました。この瞬間が作って良かったと思う瞬間なのです。


では早速。


黒系でレトロポップでお任せコースだったので
黒にアイラヴicon06オレンジで組み合わせました♪♪

レトロンアニマル長財布♪♪



黒のレトロンアニマル生地を玉水バイアスで縁取りました。


開くと~~




上のカードポケットにオレンジっ花柄、大好き好き。


内側はこんな感じ~~




今回はM様のご希望でカードポケットが縦型と横型タイプです。
縦型と横型一体のを作るのは初めてだったので、自分で型紙をおこして
完成できました。
試行錯誤することですごく勉強になり、財布の世界が広がりました。


縦型ポッケにカードを入れるとこんな感じなんで~す。





ショルダータイプにしたいとのことだったので
songellさんで購入したミルクティー色のショルダーを。
Dカンの部分にはチロルを。




M様、この度は本当にありがとうございました!!


  
  • LINEで送る


2012年01月06日 Posted by ひなたぼっこ。。 at 02:28Comments(0)★モノヅクリ★

おひさしブライス♪

先日、ケイティちゃんとみきるちゃんとブラミッカイを。

それはもうゲラゲラ笑い転げるほどのおしゃべりと
おいしゅ~ランチッチ。ケイティちゃんお手製パエリアと
みきるちゃんお手製キッシュ。(ぼっこ。。は外注、、笑)ゴチソウサマでした★

そしてメインなブラモノ製作。


この日のお題は頭巾頭巾。

ケイティ~チャ~のもと、素敵レッスン。


各々に好きな布でチョキチョキ・ちくちく。
ここで出るそれぞれの個性がたまらぬゎ~~い!!


ぼっこ。。も頑張りました!

✿花*花頭巾✿




(モデル:ミルクちゃん)

レトロ感たっぷりんの花柄に、黄緑レースでビラビラに♪♪


合羽にも見える(笑)


そしてケイティちゃんに無理くりお願いした型紙にて。。


✿花*花ヘアバンド✿




レトロ花柄のオレンジバージョンです。

黒のボンボンでデコり。可愛いーーー!


実はこのミルクちゃん、こっつぁんの子なのですが
すご~~く可愛がってるので、母はブライスの風に乗り
お布団も作ってみた!





こっつぁんの大好きなピンクで。
すごくすご~~く喜んでくれました♪♪


次回のブラミッカイ、楽しみで仕方ありません!

  
  • LINEで送る


2011年09月30日 Posted by ひなたぼっこ。。 at 21:49Comments(0)★モノヅクリ★

ブラミ会とオムツポーチと。

タイトルからしてちぐはぐですなぁ~~~。

今日はブラミ会♪♪
腐女子?!トーク炸裂でした(笑)
腹筋使って頬筋使って、出しきった感たっぷり!

同時進行でしっかり、今日は(←ココ強調。。。笑)手も動かしてきましたっ。


今日のちくちくネタは。

もうだいぶ経っちゃったけど。
夏にシトロンさんに納品してきたオムツポーチ。
久しぶりに作りました。




青青しいパンダちゃんと大好きな中玉水ちゃんの組み合わせ。


開くとこんな感じ。




大きいポッケにはオムツやお着替え
小さいポッケには小さなおしりふきやポケットティッシュなんかを
入れて。


持ち手は片側が外せるから、ベビーカーなんかにもつけられます。

オムツを卒業しても、1回分のお着替え入れにも使えますよ。


あっ、みきるちゃん、これも一緒に作ろうね~~~。


  
  • LINEで送る


2011年09月29日 Posted by ひなたぼっこ。。 at 17:38Comments(0)★モノヅクリ★

tamaちゃんシリーズ完結編。

こんばんは。夜更かしぼっこ。。デス。

静まり返るリビングで、パチカチとキーボード打ってる
この空気が大好き。


今日は連日アップさせて頂きましたtamaちゃんからの
オーダー品の完結編でございます!!

tamaちゃんボストン



ブラックウォッチオンリーの1泊旅行サイズのボストンです。
外側にもポッケがあって、内側にもポッケがあって。
持ち手にはアイビーテープにトーション重ねました~~。

ですが、画像っぷりがヒドイぞ!ぼっこ。。です(汗)

納品ミッカイ先でデジッたのですが、ほんとデジりぶりにだいぶ反省…。
tamaちゃんゴメンネ。


けどけど、本当にこれまた大変喜んでくれて♪♪


お次はtamaちゃんのいとこちゃん用の

ボックスティッシュ携帯ケース




長財布の布とお色違いで、うさぎメインとのご希望でした!

この布、本当に大好き。

これでtamaちゃんシリーズ完結です!


でもっ、でもっ、でもっ、でも~~、ほんとは続きが~
あるかもしれないよ~~♪♪

それはまた後ほど。。。


tamaちゃん、この度は本当にありがとうございました~~~。
また近々でございま~~~~す。

  
  • LINEで送る


2011年09月28日 Posted by ひなたぼっこ。。 at 03:06Comments(0)★モノヅクリ★