ナチュラルtoポップna長財布。

こんばんは~~。やっとことことこブログれます!
お子達もみな元気になってきて、長女のつー姉も今日から高校へ。
後はこっつぁんの鼻水だけだわっ。


さて。
今日は前回のブログの予告通りでtamaちゃんからの
オーダー品の長財布2つをアップさせて頂きます♪♪


※コチラの長財布は大好きなともたんのレシピでお作りさせて頂いてます。
ともたん、いつもありがとう♪♪
ナチュラル長財布




コチラ、tamaちゃんデザインなのです!
BWとリネンの組み合わせラヴなぼっこ。。なので
作りながらニンマリしてました♪♪


内側はこんな感じデス。




シンプルなうっすら玉水ちゃんで。


とってもとっても喜んでくれました!!良かった~~。


アニマルポップンな長財布




以前ぼっこ。。が自分用に作ったデザインで…
とのことだったので、布合わせも楽しかったデス。

内側はこんな感じ。



グリ~ングリ~ンしちゃってます♪♪


背面ポッケも。





サンタが来た~~!!と喜んで下さったそうです!!
うれしすぎる~~~。


tamaちゃん、オーダーどうもありがとうございました!!!


お次はtamaちゃんボストンです。
  
  • LINEで送る


2011年09月26日 Posted by ひなたぼっこ。。 at 23:27Comments(0)★モノヅクリ★

二つ折り財布。。。

いつもぼっこ。。作品を愛して下さるtamaちゃんからオーダーを頂いていた
お品を、無事お届け出来ましたの~~。だいぶ前にですが…(汗)


かなりお待たせしてしまったのですが
大変喜んでくれて、とってもありがたかったです。


この瞬間が、作ってよかった~~!と思うんです。
また頑張るぞ!というエネルギーになるんです。


tamaちゃん、いつもいつも本当にアリガトウゴザイマス。


今回オーダー頂いたのは
二つ折り財布・長財布2つ・ボックスティッシュ携帯ケース・大きめボストンの5点。


少しずつアップさせて頂きます♪♪
初挑戦だったのが二つ折り財布。いい経験になりましたぁ。


茶玉水ちゃん二つ折り財布




開いたトコロ。





茶系で思うがままに布合わせをさせて頂きました~~。
この布合わせが、たまらなく大好きぼっこ。。デス。

お札やレシートはここへ。





とってもいっぱいなパーツを1つの形にするのって楽しすぎます★★★

二つ折り財布ラヴなぼっこ。。、納品用にも作りたい予定デス。


お次は長財布2つをアップしま~~す。

  
  • LINEで送る


2011年09月25日 Posted by ひなたぼっこ。。 at 16:02Comments(2)★モノヅクリ★

おっきなリボンゴム♪♪

こんばんは。。
台風の爪痕、本当に大きなものでニュースで映像を見るたびに切なくなります…。
長男が通うスイミングスクールも駐車場が冠水したそうです。


我が家のお子状況ですが、長女の熱と喘息の発作まだおさまらず。
長男、喘息っぽいの継続中。次女っこ、喉が痛いとな(汗)
こっつぁん、熱が下がるも鼻水出まくり。

そして予想外はパパ。
静かに具合悪くなってました、、、高熱&胃痛。明日は病院デス。
全然言わないし、そんな素振りすら見せないから、妻、まったく気付かず…

ピンピンなのはぼっこ。。のみ!テヘッ。


今日は久しぶりにちくちくネタですよん。
ってかずいぶん作品画像がたまりまくってます(汗))
少しずつアップしていきたい予定です。
今回は新作~

おっきなリボンゴム~~♪♪





左右柄違いで、綿をもりんもりん詰め込んでぷっくりんこです。
とは言ってもこちらは夏に納品用に作ったものなので手元に残ってるのは2つ…かな?
随分お嫁入りしてくれて、嬉しいです。


結構大きいので、ポニーテールした時にポンとつけたり
お気に入りのバッグにつけたりすると可愛いですよ~~。

オーダー品と並行して納品用やイベント用の作品作りを
時間が許す限り頑張ってます!!

***オーダー情報***

オーダー品をお待たせしております、関西のM様、本当にお待たせしててすみません。
試作に何度か失敗しております(汗)
いいものをお届けしたいので、もう少し時間を下さい。

オーダー頂いておりました関東のKさん、マザーズバッグが完成しております。
ご連絡お待ちしております。

オーダーをお待たせしておりますYちゃん、バッグインバッグ製作途中デス。
もう少しお待ち下さいね。
  
  • LINEで送る


2011年09月24日 Posted by ひなたぼっこ。。 at 00:39Comments(0)★モノヅクリ★

ネットショップ♪♪

お久しぶりんでございます!!

あの恐ろしやな猛暑続きとは打って変わってここんところは
涼しげなお天気ですね。

苦手な雨降りも多く。。


そして震災の傷も癒えないところに会津豪雨による被害と、大きな余震。。。
ショックです。早く、ごく当たり前に過ごせる日常が戻って欲しいです。


さて。今日はお知らせがございます!!


お友達でもあり大好きな作家様でもあるchicu*chicuさんのネットショップにて

ぼっこ。。作品を置いて頂けることになりましたっ!


↓↓ネットショップはコチラ↓↓






お初なネットショップにドキワクぼっこ。。ですが
自分の作品がアップされてるこの感動。。。
たまりませぬ(笑)


chicu*chicuさんはこっつぁんと同じ年のかわゆ~~い男の子のママさん。

まだぼっこ。。が全然ミシンができない頃にオーダーをさせて頂いたのがご縁。
chicu*chicuさんの作り出す作品、本当に大好き♪♪
とってもオススメですよん。


ネットショップではもうお一方の作家様cloverさんもいらっしゃいます。

スイーツデコやレジンの作品を作られております。
ショップで拝見しましたが、とってもステキです。


お時間がありましたら、是非ネットショップに遊びにいらして下さいね。


ぼっこ。。は今回、シートベルトカバーやキーケースなどなど
小さな布小物を作りました。
引き続き少しずつ作品作りを頑張ります。

  
  • LINEで送る


2011年08月01日 Posted by ひなたぼっこ。。 at 20:18Comments(0)★モノヅクリ★

新作★シートベルトカバー★

今朝は新聞見てびっくりん!!!

石川町で最高気温37度を記録って…。

平熱が低いぼっこ。。は37度の発熱でもクラクラなのに、それが気温だなんて…。


今日もちくちくネタですよん。


シートベルト。
当然ですがいつも着けて運転してます。
でも後部座席に関しては義務付けられてからもどっかでキモチが甘く。。。
その甘さゆえのつけがまわってきたのが5月末。
山形の高速料金所でお子のシートベルト未着用を発見され、駐車場にカモ~~ンとな。


ウン十年守ってきたゴールド免許も次回の更新でバイバイ
痛~い1点もひかれ(無事故無違反なら3ヶ月後には戻るケド。。。)
事の重大さを知り、心から反省。


勿論この日以来、全員全席シートベルトを着けてまする。

で、前から気になっていた鎖骨に当たるベルト。
この時期の薄着で更に気になる気になる。


そこで長めのシートベルトカバーを作ってみましたよ~~。


大人の方ももお子ちゃまも着けてもらえたらいいなって思って
ナチュもポップも。









留め具はアメリカンホック。


シトロンさんに納品済みもございます。
at homeさんにも納品しま~~す。




  
  • LINEで送る


2011年07月18日 Posted by ひなたぼっこ。。 at 10:50Comments(2)★モノヅクリ★

★POPな布うちわ~~★

オハヨウゴザイマス!
いつもは朝寝坊な休日ですが、今日は朝5時に目がパチッ。
すでに家事も終わり、お子達もそれぞれ好き好きに遊んでるので
その間にブログッ!ブログッ!!


今日もちくちくネタですよ~~~♪♪

某ちくちく本を定期的に購読しちょるのですが、先月号に載っていた布うちわ。
前から興味があったから、早速挑戦。

でも本通りの作り方は苦手だったので、まずは自己流で試作。
やっぱ試作の出来はグズグズでした(笑)


でも失敗は成功のもとってことでそこから
改良を加えたことでしっくりな仕上がりに♪♪


完成品がコチラ★











ちなみに裏側は布を変えて、レースやテープをデコってます。




浴衣にも合うし、暑い季節の普段使いにもいいですね!!

我が家の上の子3名は、私にも!俺にも!と騒いでます(笑)


こちらの布うちわは一部はシトロンさんに納品済みです。
一部は今日から始まるat homeさんのハンドメイド展に納品する予定です。





  
  • LINEで送る


2011年07月16日 Posted by ひなたぼっこ。。 at 09:31Comments(0)★モノヅクリ★

母子手帳ケース オーダー品♪

梅雨があけましたね!!
梅雨入りから梅雨明けまでずいぶん早いことっっ。


本日は昨日のリュックをオーダー下さった
S様のオーダー品の母子手帳ケースをアップしますね。


S様の息子君と娘ちゃん用です♪♪

外側はラミ生地で、中には両面にカードポッケをたっぷりんとのご要望でした。


完成したのがコチラ~~




ほん~のりオソロです★
りんごボタンもオソロ。


ツヤなしラミだから縫えた奇跡(笑)


開くとこんな感じ~~~
娘ちゃん用♪



娘ちゃんのお名前を意識してお花いっぱいピンキ~にしてみました。


息子君用♪



茶と黄でまとめましたが、ちょっとだけ遊び心でクマさんを。


両面にカードポッケはいいですねっ。
カードポッケの後ろに母子手帳や薬手帳なんかも入れられるポッケがあるので
便利です。
通帳ケースとしても使えますね。


S様にも喜んで頂けたので良かったでっす!!

今夜はオーダー品の財布作りの続きをします。
  
  • LINEで送る


2011年07月12日 Posted by ひなたぼっこ。。 at 15:47Comments(0)★モノヅクリ★

久しぶりに作品を♪♪

こんにちは!


今日の暑さったらicon10icon10


今までで、ぼっこ。。的にぶっちぎりで1位の暑さでしたわっ。。。


今日は、久しぶりにちくちくネタですよ~~~。


最近作ったモノ。新作です。


レトロポッピ~なタオルハンガー








向かって左はアメリカンなイメージ。

ボンボコをボコボコ着けて。

向かって右の方はなんとなく懐かしい柄と色合いがお気に入り。

最近ハマり中のラッセルンルンレースと山道テープでデコデコ。

どちらも両面で柄が違うので、気分でクルクルできますよ~。

こちらはシトロンさんに納品済みで~す。

次回は無事お渡しできたオーダー品をアップしたい予定です。
  
  • LINEで送る


2011年07月10日 Posted by ひなたぼっこ。。 at 16:34Comments(0)★モノヅクリ★

作りまくりっ★

昨日は節句。我が家の娘っこ3名にとっておめでたい日♪♪

ご飯はつー姉が作りたいって言うので、お願いしました。
おめでたい日なのに娘が作るのもどうかと思いつつ、本人の
望みだからいいのかな…なんて割り切ってます(笑)

15歳。成長したな~~。
ありがとねっ!


今日は少し前に作りためた作品をダダダーーッとアップします!


ウォールポケット







縦型を2つ♪♪
お気に入りの生地で気のむくままにちくちく。


そして横型もっ。




下のは2つ仕切りで、上のポッケは3つ仕切り。


まるっこバネポ







全部ポップン♪♪羊ちゃんが気持ちおとなしめかな。


スタイ・スタイ・スタイ~~







スタイ作るの大好き!サクサクッと完成。


通帳ケース




どちらも好みなんだけど、このカラシ色にアニマルな方、特に魅力的❤


他にもまたデジッてないのあるので、それは後ほど。


こちらはシトロンさんとat homeさんに納品予定で~~す。
  
  • LINEで送る


2011年03月04日 Posted by ひなたぼっこ。。 at 00:15Comments(0)★モノヅクリ★

ミシンミシンミシン!な日々作。

本日2度目のアップです!

ドロップスまでラストスパートすべく、毎日時間を見つけてはミシンミシンミシン。

続々完成してるモノをダダダーーッとアップします!


★ウォールポケット★




派手っ(笑)
大きな赤玉水ちゃんとダイスキなアニマル生地で作ってみた!
可愛い♪♪





最近購入したお気に入りな花柄とリネンで作ってみた!!
妹ゆんゆんはこちらがお好みでした♪♪


★通帳ポーチ★









通帳を入れるとこんな感じ。中は特に仕切りとかポッケとかはありません。


通常の通帳サイズよか深めに作ってあるので、通帳に限らずお好きな小物を
入れても使えますよ~。


★キーケース★




パンダ!パンダ!





パンダとウサッ子。


本当は5個作る予定だったのに、1つのキットが行方不明…。
きっとモリンキーな作りたい資材の中に紛れ込んだのは間違いない…。


★カードケース★




花*花




パンダとパンダとマトちゃまん


★チロルdeレトロなストラップ★





めっちゃ好みなチロルさん。
ウケケケ(笑)
チエリングとお花おはじきもお供に♪♪


最後に。。。

見てコレ↓↓




今まではチビチビ買ってたけど、結構消費しちゃうのが早いので
今回は300gずつ購入。も~んもり!
こんだけあるとふんだんに使えます(笑)
これを消費しちゃったら、次は1キロで注文しよーかと。

明日は久々にネット注文した布達が届きます。。。
何に変身させよ~かな~。


アップした作品は全部ドロップス会場に並びますよ~~。

是非お気に入りを見つけにいらして下さいませ。
  
  • LINEで送る


2011年02月15日 Posted by ひなたぼっこ。。 at 21:56Comments(0)★モノヅクリ★