旅行♪♪

こんばんは~~。久しぶりに自分時間満喫中です!!
新学期が始まり、小学生組は喜んで元気に学校行ってくれてます。
うちにいてくれるのも可愛いけど元気に
『行ってきま~~す!』『たっだいま~~!!』の声も幸せですなぁ。


高校生の長女っこは明日から新学期。
バイトや遊びに、宿題にと過ごしてましたが休みボケも心配ですわっ。

さてさて。。。タイトルの旅行。
昨年の12月に家族で旅行に行ってきました。(長女は欠席)
行ったのはクリスマス。この日は東京でダラ~ンと過ごしました。
ホテル近くの商店街を散策したのですが、初めての場所は新鮮でいいですね~~。
折角のクリスマスだったので『半額だからどうですか?』とお呼びがかかった
不○家さんのチョコ生ケーキをホールでお買い上げ~~。
ホテルでプチクリスマス。


そして翌26日、一番の目的だったTDLへ。
年子隊が楽しみにしまくりんでいたので、お城が見えると騒ぐ騒ぐ。
何度か来てるけど、このたい騒ぎ。。。さすが我が子(笑)
当日はお天気最高、風冷たすぎ(笑)
寒かったけど、そんなに混んでなくて楽しかったです。




長男と次女っこが乗り物に乗るのに母の取り合いをしてるとこなんかが
キュンキュンしちゃったりして。

その傍らで取り合いしてもらえないパパもおり(笑)

並ぶの苦手なパパですが、名誉挽回?とばかりに年子隊と一緒に
ビッグサンダーマウンテンとスプラッシュマウンテンに並び、そして乗りました!
乗るのも苦手なのに約3時間も御苦労さまでしたね~~。


その間の母は、こっつぁんと別行動。
アリスのカップに乗ったり、馬に乗ったり。
ティーカップに大興奮中のこっつぁん。



この笑顔が見たくて母は苦手なカップを頑張りました!
次にダンボにどう?と誘ったらイヤと申す。
んん??もしやおねむ?と思い、ぬくぬくレストランのグランマ・サラのキッチンへ。
案の定、お子様プレートを食べたら即寝デシタ

パパと年子隊を待つ間、このぬくぬく空間で過ごしてました。

合流後、最後にイッツ・ア・スモールワールドへ。
平和な気持ち眺められましたね~~。

程よくアトラクションも楽しめ、お買い物も楽しめ、大満足の我が家でした。


最後にライトアップされたお城と一緒にパチリ★




そしてこの日は埼玉にお泊まり。
目的は~~~…IKEA~~~!!!
ずっと行きたかったので、朝一レッツラゴ~ゥ!
午前中いっぱい楽しませてもらいました。
いざ行くとあれもこれもで目が迷ってしまったので、家具はまた次回にし
戦利品なる便利品や前から買うと決めていたものをお買い上げ~。


IKEAでど~しても買いたかったモノの1つがこれです↓↓イーゼル。




(画伯はこっつぁん)
絵が得意な次女っこの影響で、こっつぁんも毎日お絵描きをしてるので
イーゼルはこっつぁんにも上のお子達にも大好評♪♪

最近はアンパンマンを描けるこっつぁん。
これからどんどんのばしてあげたいな~~。

これが昨年の我が家の旅行でした~。

  
  • LINEで送る


2012年01月15日 Posted by ひなたぼっこ。。 at 23:04Comments(0)★トコトコオデカケ★

がんばっぺ東北!岩手へ。

先週金曜日の夜にパパから言われた急なお話。


『明日岩手行くよ。』


急な話には慣れてるんで、一泊分の準備だけしていざ岩手へ!!


高速バビュ~ンで5時間位で盛岡到着♪♪
岩手久しぶり~~っ!!
会社員時代に会社のお仲間の応援に来て以来だもんな~。


下の子3名は初岩手。長男と次女っこはすっごく喜んでました。


今回の目的はわんこそば


ホテルについてすぐ、わんこそばを食すべく東家さんへ。
店内の佇まいにしばし酔いしれ。店員さんの素敵な笑顔に癒され。


いよいよ年子隊、わんこそば体験デス。




店員さんの掛け声


はい、じゃ~~んじゃん♪
はい、ど~~んどん♪♪


このやわらか~~いかけ声と同時に、そばがじゃんじゃん入ります。
椀15杯でもりそば1人前とのことでしたが、2人ともサラリとクリア。





ほらね、どんどん椀が積み上がってるでしょ。


はい、じゃ~~んじゃん!





結果はちゅん太63杯、ひーたん36杯。
やるじゃん、年子隊~~。


でもって。実はこっつぁんもわんこそば体験してましたの。
3歳からは有料ですが、まだ2歳なのでサービス椀だそうで。
ありがたいです。


こっつぁんも~~

はい、じゃ~~んじゃん!
はい、ど~~んどん!





なななんと!10杯も食べました!!!

食べなければ!みたいな顔して、兄・姉に負けじと食べてましたからね(笑)


最後に椀を前に記念ショットを撮ってくれます。




すごい椀の数。次は100杯目指すんだそうな。ガンバレ。


東北に行くとあちこちで見かけるがんばっぺ東北の文字。
本当ですよね。
我が家のがんばっぺ東北、次回は宮城県です。
  
  • LINEで送る


2011年10月03日 Posted by ひなたぼっこ。。 at 12:04Comments(0)★トコトコオデカケ★

会津巡り~~

今回の夏休みはお子4名と会津巡りしてきました!
何度行っても大好きな会津地方。


最初に行ったのは大内宿。何年ぶりだろか?


駐車場には結構車も多くて、県外ナンバーも多くて、大型バスもきてて
それだけで嬉しかったです。


お天気にも恵まれて、じっくりゆっくり歩くことができました!




途中の沢の水のひゃっこいこと。子供ってお水遊びが大好きですよね。
冷たいのにちょいちょい手を入れて、キャッキャしてましたっけ。


あんなに冷たいんだもの、きゅうりやトマトを入れとけるんですよね~。



うちはキュウリをいただいてきました。


沢の傍らで涼むカエルどん(笑)

いつ来てもどの季節に来ても風情があって素敵なところです。
次は雪景色の時に来たいな~。


お次は塔のへつりへ。

ここもずいぶん来てなかったな~~。




吊り橋を渡りながら眺めるのもまた素敵で。。


浸食と風化で作り上げられた柱状の断崖だそうですが、いつ何度見ても素敵。

帰りはマムシをガン見するちゅん太とこっつぁん。



その後もマムシの話をお店のお兄さんにいろいろ教えてもらって
興味津々のちゅん太でした。


お次は赤瓦に変わった鶴ヶ城へ。




以前の瓦とはまた雰囲気が違って美しかったです。

美しいお着物を羽織るひーたん




思わず12年後の成人式のことを想像してしまいました。


3ヶ所を巡ったのに、なんだか時間がゆっくりゆっくり過ぎて行き
子供達がいてくれる幸せを噛みしめられた1日でした。


いつまでも大切な4人のお子達。。。





  
  • LINEで送る


2011年08月29日 Posted by ひなたぼっこ。。 at 02:31Comments(0)★トコトコオデカケ★

育成会イベントto湖水浴

小学生組の夏休みも残すところあと1日です。


今日は絵の塗り方を終え、やり残しチェックも終え、登校する準備万端♪♪


今年の夏休みもいっぱい思い出ができましたっ。


 ★★★育成会のイベント★★★
来年は役員さんなので予習を兼ねて参加させてもらいました!
今年は放射能のことを考慮して屋内での開催でしたけど、すんごく楽しかったです。


ぼっこ。。はママ友エリリンと一緒にお菓子すくいコーナーを担当。


みんな嬉しそうに救う姿がどの子も本当にめんごかったです。


我が家の年子隊もマジすくい(笑)

さっすがハングリー年子隊。結構ボリュ~ミ~でした!


他にもかき氷・クジ引き・ラムネといっぱいあってかなり満喫できましたわっ。
来年、張り切って頑張らせて頂きやんす~~~。


楽しい育成会が終わり、干せるような暑さの中での帰宅。
あまりの暑さに、急きょ猪苗代湖行きを決定した母。

年子隊、まさかの湖水浴に大喜び!
その横では勢いで大喜びにまざるこっつぁん。

そうなれば準備早いぜぼっこ。。ママン。
三森峠を越え、目的地のアイラブ舘浜へ。


3人仲良く湖水浴。









ちゅん太もひーたんもこっつぁんと一緒に遊んでくれ
こっつぁんは本当に嬉しそうでした。


もちろんちゅん太もひーたんもそれぞれに奥のブイまで行ったり
2人でビーチボールやったりもしてたのですが
母に言われたわけでもなく自然にこっつぁんに寄り添ってくれる
優しいキモチがたまらなく嬉しかった母でした。


楽しい1日だったね!
  
  • LINEで送る


2011年08月23日 Posted by ひなたぼっこ。。 at 13:32Comments(0)★トコトコオデカケ★

釈迦堂川花火大会。

久しぶりのブログだな~~。


夏休みになって、お子4名と賑やかに過ごしてて1日があっちゅー間だす。

ブログりたいこといっぱいあるのに、ブログる前に睡魔デス。。


日にちが変わっちゃいましたが


昨日は地元の釈迦堂川全国花火大会に行ってきました!


今年は近場のロックで見ましたよ~~。


今年の花火は今までとは違うキモチで見てました。




被災地の職人さんが作った尺玉の競演

あの忘れられない東日本大震災の追悼と復興の願いを込めた花火など

本当にどれもが感動でした。


キャラな花火にはお子達大喜び♪♪

ウルトラマンにドラエモンにカメンライダーにってすごかったな~~。


母と下の子3名が花火を楽しんでる最中

長女のつー姉は会場から近しなバイト先で大忙しだったそうです。


つー姉、お疲れ様でしたっ。


最後は姉妹でオソロ浴衣です。




次女っこひーたんはスタンダードにして帯を前で結い結い。
こっつぁんはショート丈にしてみた(笑)帯はこちらも前で結い結い。


夏休みももう少しでおしまい。

課題のやり残しチェックしたり、朝寝坊のクセを直したりして

残り少ない夏休みも親子で満喫します!
  
  • LINEで送る


2011年08月21日 Posted by ひなたぼっこ。。 at 01:22Comments(2)★トコトコオデカケ★

オデカケ。

今日もギンギンとあちかったですね~~~~~


さて。。
先週のことなのですが、久しぶりにお子4名と福島市までオデカケ。


方木田目指して保原まで行ったぼっこ。。です

無事折り返して到着~~ん。


目指した場所は


ハピコペちゃん・ナチュリちゃん・しょこらでしょこらさん主催のイベント




初めて行ったのですが、とっっても素敵な空間でしたっ。

作品もさることながら、ディスプレイも本当に素敵で。


3人のセンスの良さを実感♪♪


一部ですが、会場に並ぶ素敵な作品の数々です。

















つー姉とひーたんはしょこらでしょこらさんのワークショップも体験
つー姉真剣。
真剣なだけあった仕上がりに、本人もニンマリ。

ひーたんもすき放題?デコで、芸術的?過ぎました。


可愛い作品もお持ち帰りできて、親子で大満足のオデカケでした。


帰りはこれまたひっさしぶりんなみずいろ公園でお遊び。


1時間ほどでしたけど、思いっきり遊んだお子4名。




お子の楽しむ姿を見ると本当に気持ちが和みます♪♪


またみんなでオデカケしよ~ね。


  
  • LINEで送る


2011年07月09日 Posted by ひなたぼっこ。。 at 22:08Comments(0)★トコトコオデカケ★

ネコトモ展へ。。

今日はハピコペちゃんと一緒にアトリエ・キュキュロンさん
開催されている、ネコトモ展に行ってきましたよ~!

着いてみたらお客様でいっぱい。


koyaはネコトモ作品でいっぱい










素敵な作品と、センスのいいディスプレイに感動しまくりんでした!


koyaからお持ち帰りしたのはハリガネヤさんのミニハンガー




サイズ違いで1つずつ~。
ブライスのアウトフィット用に買ったのですが、ピッタリンリン。





アトリエからお持ち帰りしたのは、marble-bちゃんのネックレス~




黒系のお洋服とリネンの組み合わせも多いぼっこ。。
なので、黒系に合うと思って。
お友達にも見立ててもらって、こちらに決定したのです。

キュキュロンさんお手製の米粉パンとコーヒーを頂きながら
まったりおしゃべりんぐタイムも楽しかったデス。

思いがけずで会えたお友達がいっぱいだったのも嬉しかったナ。


最後に…
今月はキュキュロンさんのお誕生日月。
おめでとうございます!


実はぼっこ。。も今月なのですが
同月のぼっこ。。に素敵なお花を下さったキュキュロンさん。
ありがとうございます!





ネコトモ展、本当に素敵なので皆さん是非遊びに行ってみて下さいね!
  
  • LINEで送る


2011年03月02日 Posted by ひなたぼっこ。。 at 18:38Comments(8)★トコトコオデカケ★

つー姉day♪♪

ここ数日のポカポカ陽気がウソみたいな今日の雪。
すっかり春気分だったので、朝起きてビックリ!


先週土曜日。
福島県立美術館で始まった

スタジオジブリ・レイアウト展に行ってきましたよ~。
絵が大好き(アニメだけど。。。)が長女つー姉がCMがかかるたんびに
『行きたいな~』とつぶやいていたので。


どうしても下の子中心にオデカケ気味だったので
土曜日はつー姉dayにしました!!


もう本人到着するなり大喜びで♪♪
連れてきた甲斐がありました!!

さすがに初日。すんごい人でしたけど、そんでも母とつー姉は1枚1枚じっくり
見てきましたよ。

スクリーンで画になる前の段階を見る機会ってなかったから
すごく感動しました。

一方で下の子3名は飽きて…飽きて…飽きて…(汗)

飽きる3名をなんとかごまかしながら、最後まで見れましたよ。

つー姉は1枚1枚から沢山のことを学べたようです。良かったね!

閉館までいたので、全員お腹ペコリータ。


入場してすぐのポニョパネル前で4人集合





最後はトトロのお腹の上で♪♪





母は行くところを決めてました!
そこはつー姉も下の子も大好きな(もちろん母もね)

TayoRi cafeさん。


主食は繊維たっぷりオムライス



いつも食べるオムライスとは違って繊維たっぷり野菜と
白米じゃないご飯ととろふわ卵が
相性よくって、あっちゅー間にご馳走様でした!


お次はデザート♪♪

上の子3名全員ラムショコラ。




しっとりしててすんごく美味しいんです。

他にもチョコデコマシュマロやクッキーをお持ち帰りしてきましたよ。

今回は買わなかったけど、シフォンケーキもふわふわで
本当に美味しいんです。
しかもね、お値段が700円しないという。オススメです。

オーナーさんもとっても気さくでいい方で、すごく居心地のいい空間です。
是非皆さん行かれてみて下さいね~~。

つー姉dayは大成功に終わりました!
  
  • LINEで送る


2011年02月28日 Posted by ひなたぼっこ。。 at 14:24Comments(0)★トコトコオデカケ★

cafe jujuさんで♪♪

先週の話。。

今回のドロップスで、委託部門で参加してくれることになった
編み編み作家のつくしんぼちゃん。
納品書やその他のお渡しがあったし、積もる話もあったので、郡山にてミッカイ


つくちんが連れてってくれたお店

cafe jujuさん。

2階はお子ちゃま連れで良いと言うありがた~~い子連れカフェでした!!

キッズスペースでは楽しく遊べるし、子連れで行けるだけあって騒がしくてもお互い様~な
雰囲気ですご~~く気持ちが楽チンでしたわ。


つくちんのH君と我が家のこっつぁまんにはおにぎりプレートを





大人達は日替わりランチでこの日はメンチカツプレート。




すご~~く美味しかったです♪♪

つくちんとも久しぶりにいっぱい話せたし(でもまだ足りないわ。また今度ね♪)
美味しいランチも食べられたしで、大大大満足。。


帰り際にはサプライズでこんな美味しそうなエクレアをイタダキ




すぐに売れちゃう売れっ子エクレアちゃんだそう。

帰ってから年子と一緒にもぐもぐ。美味しかったよ~~~。
ご馳走様ね~つくちん。

ドロップスでお世話になりま~~す。

ヨロシクネ!!  
  • LINEで送る


2011年01月30日 Posted by ひなたぼっこ。。 at 17:52Comments(2)★トコトコオデカケ★

❤ブラミッカイ❤

昨日はケイティちゃんちまで、美部屋のみきるちゃんとバビュ~~ンしてきましたのっ。オホッicon06ウフッハートきらきら

ミッカイの目的はケイティちゃんちのカスタムブライス拝み♪♪

もちろんぼっこ。。もみきるちゃんも、マイブラ子同伴ですわっ。

素敵すぎて目がicon06icon06Wハートicon06icon06になったケイティちゃんちの
カスタムブラ子ちゃん2名で~~す!





萌え~~~ハートきらきら

なんてお美しいブラ子達なんでござんしょっ。
ヘア~もツルンクルンで。思わずなでなで。

何をやっても器用なケイティちゃんならではの出来栄えですわっ。

もしもぼっこ。。がやったなら…ブラ子がブラ子でなくなっちまうのは間違いない。。。

でもってうちらのブラ子~~~。

雪子(セツコです)とカカオちゃん




雪子がぼっこ。。ので、カカオちゃんがみきるちゃんのです!!
雪子、ド・ノーマル。。。カカオちゃん、みきるワールドを感じます♪♪

雪子を変えたい。森な女に変えたい。切に願うぜぼっこ。。ちん。

ってことは~~~???
そうです!カスタマイザーケイティちゃんに丸託しさせて頂いたのです。うふふふふ♪♪

その場で早速雪子にカスタム開始してくれてるケイティちゃん




この後の雪子の表情ったらそれはもう別人で!すごく喜び~~な顔になったんです!

そうかそうか。この日を待っていたんだね、せっちゃん。

ウィッグもアイの落札してもらったから、後は変身を楽しみに待つのみ~~。
ケイティちゃん、どんぞよろしくお願いしま~す!
あっ、ちなみにケイティちゃんのペースで無理なく無理なくでお願いしまんもす。

ランランランチはケイティちゃんお手製プレート♪♪



ピラフにヨーグルトにサラダにスープに。ぜ~~んぶ美味しくてペロリ~ヌ。
ごちそうさまでした~~~!!

この頃人見知りがだいぶなくなってきたこっつぁんは、ケイティちゃんの息子君と打ち解けて一緒にお遊び。



こういう姿、カワエエのォ~~~。

ほんとはね、主になる話があったのですがね、昔からの仲良しのように盛り上がったガールズトークにより話は進行せず。いやできず(笑)
それはまた次回に決定。

そんれにしてもケイティちゃんち、居心地えがったな~~~。住みたい。
次はミシン持参でミッカイです。  
  • LINEで送る


2011年01月21日 Posted by ひなたぼっこ。。 at 15:12Comments(4)★トコトコオデカケ★