東京ディズニーランド♪♪

もう1ヶ月も前の話ですが。。。
当時関東に出向していたオットが一時帰宅するのに、とある場所に行きたいと言いました。
しかし…オットの行きたかったその場所は行ったばかりだったので、申し訳ないけど却下。

そしたら『関東方面に行く?』と。ほいじゃ行く?となり。折角行くなら夢の国だばいっつーことで
東京ディスニーランドへゴ~~~~ゥ。
何年ぶりだろ?3年ぶりくらいかな?

土曜日だったけど、結構空いてて。

開門と同時にまず乗ったのがスペースマウンテン(笑)朝一で激しいアトラクショ~~ン♪♪
お子達は久々のパパとの時間が嬉しくて、もちろんパパと乗りたいと申し。
コースター系が苦手なパパはその素振りこそ見せずに絶対耐えながら中へ。

待ってる間にこっつぁんはポップコ~ンちぅ。




恐怖と激しい揺れにヘロヘロになって出てきたパパと、テンション高くなった上の子3名は休むことなく
次なるアトラクションへ。



こっつぁんたら、家族と共にフツーに歩いてんのが面白かったです。
大きくなったね~~~。キュン♪♪

この後は高所恐怖症なパパ、なんとかジェットって言う3階から4階建て相当の高さになる乗り物に
乗せられておりましたわ。。オツカレサン。ププッ。

お次はこっつぁんたっての希望で馬。



一番デカイ馬なのに、余裕で手を振るこっつぁんです。

お次はこれまたこっつぁんの希望でダンボ。



すんごいはしゃいでました!
脇にある撮影にどうぞ的ダンボでお子4名記念撮影。

ランチはアリスなレストラ~~ン



お子様プレート♪下の子3名、喜んで食しておりましたわ。
他にもいっぱいあったのですが、胃袋に入る方が早く、画像ナシです。。。

お腹いっぱいになった後は親と子で別行動。
上の子3名で超時間待ちなアトラクション巡りをされてましたよ。
そんでも楽しいっつーんだから、若いのォ。。母は待つのはまず苦手。。。

心残りはイッツアスモールワールドがやってなかったこと。次回リベンジです。

上の子3名との別行動中は、こっつぁんが風船欲しい欲しいのたい騒ぎ。
よその子が持ってるのを見ると『ぽ~ぽ。ぽ~~ぽ。』とどこそこでも近づく有様。

でも風船って買っちゃうとボコンボコンと周りに当たっちゃったりして邪魔げになっちゃうので、母はお買い上げ反対派。んがっ父は買ってあげる派。
帰りにしよ~の声も届かず、結局買ってあげてるオット。

こっつぁん、自分で選んだ風船に大満足。




シンデレラ城を背景にして父娘ショット




最後は上の子3名と合流して城前にて記念撮影。




美しツリ~~




今回はなんのトラブルもなく、のんびり楽しく過ごせたオデカケでしたっ。

翌日も念願のリンガーハットに行けたし~~。
帰りは首都高で道間違えて東京都内迷い道みあくりでしたけど、それもいい思い出です。
  
  • LINEで送る


2010年12月10日 Posted by ひなたぼっこ。。 at 08:33Comments(0)★トコトコオデカケ★

お疲れ会&ホリ&紙モノカフェ♪♪

こんな深夜にこんばぬは~~~。

10月に、ドロップス・シトロンさんと2週連続のイベントが無事に終わった安心感と達成感で、集中力に事欠く時間がたっぷり(汗)

只今、年内納品目指してオーダー品のちくちくに集中してます!
お待たせしてる皆様、オーダーの順にお作りさせて頂いておりますので、もうしばらくお待ち下さい。

全然行けてないボックスへの納品用も頑張ります!

さてさて。。。

だいぶ経っちゃったけど、前回一緒に羊毛カフェをしたメンバーちゃんと、イベントお疲れ様の会と消しハンホリっこの会&紙仕事の会をしてきましたよ~~。

早速ホリっこ開始!

頑張る風景。


完成したホリ消しがコチラ。


ペタ本番!エイッ!

みんなそれぞれに味があって可愛いかったです!
復習もしなきゃですわっ。
と言いつついまだにやってない(汗)

お昼は持ち寄りでランチパーティー

どれもこれもが美味しくて腹も心もいっぱいになりましたっ。
持ち寄りっていいね~~!!次は何を作っていこうか。。。

デザートにはyu-kaさんお手製ヨーグルトと紅玉を甘く煮てくれたのをインしてパクパク。

甘さと酸味がほどよくてとってもおいしかったです!
ヨーグルトと並んでるのはha*taさんお手製のスノーボール。
ピンクいお砂糖?(だっけ?)んっ?粉か?が周りにぷはぷはしてて美味しい&可愛かった~~。
お子に内緒で一人でモングッ。イェイ。

今回はお子ちゃまの体調が悪くて急きょ参加できなかったyu-kaさん。
なのになのに~~美味しいデザートを届けにきてくれて。

中身デジるの忘れちゃったのですが、とっても美味しいデザートにお腹がウヘヘ。
一緒に食べたお子も『うま~~い!』と大喜び★★★

yu-kaちゃん、ご馳走様でした~!次回は一緒にカフェりましょ。

marble-bちゃんからは素敵なワイロを頂き。
パッチンピンパチ画→
前髪を三つ編みに結い結いして、サイドをパチン。レジン最高!だぁ~~。


最後はmarble-bちゃんを講師に迎え?、紙モノに挑戦。
ジャジャン!



















紙袋~~!マチあり、マチなしの両方を作りましたの。
好きな包装紙で作れるから、ぼっこ。。かなりハマりました♪♪

みんな~~、今回もありがとね~!
次回はクリスマスカフェにしない~~?(笑)

ほ~~んと楽しかった!

  
  • LINEで送る


2010年11月16日 Posted by ひなたぼっこ。。 at 03:20Comments(10)★トコトコオデカケ★

よつばちゃんとミッカイ。

先日、お友達のよつばちゃんと久しぶりんでミッカイしてきました★

hapeaceさんで待ち合わせて、そのまま素敵な…素敵すぎるhapeaceさんの空間でお買い物♪♪
狙っていたローラートップブレッド缶を購入。


 
よつばちゃんとオソロ~~~!!イェイ♪♪

そしてもっと前に購入していたプラマグ。



お子ちゃま用に…と思って買ったものの、可愛すぎて使えない。ォ眺め用デス(笑)
この左の茶の子。アタシはジャガイモかと。でもコーヒーではないのかと?
そんな話を店長とよつばちゃんと3人で真剣に話したりして(笑)

ぼっこ。。はやはりジャガイモかと。みんなはどっちだと思います?

店長、またおじゃましますね~~~。楽しかったで~~~すっ。

素敵空間を後にし、今度は行こうね!と約束していたこちらへランチへ。

念願の。。。ひなたcafeさんです
文字もカクカク感も可愛いし、外観も素敵♪♪
店内もオサレでいい感じでした。

お子連れにも優しいお店で。(お子ちゃま用の椅子があるんです)

アタシが頼んだのはカレーランチ。美味しかったですよ~~~。



ご飯が雑穀なのがすごく嬉しかった。アタシ、大好きなので。。

よつばちゃん、楽しかったね~~。美味しかったね~~~。

その後は場所を移動して、なななんとネックウォーマーをお買い上げ頂き。
よつばちゃんの娘っこちゃんにって。嬉しすぎる~~~。

そして早速着画を下さいました!!



キャ~可愛い~~♪♪お顔がほんっとに可愛い子なんです。
正面は少しボカシましたが、可愛いのがわかるでしょ?

横顔の着画はそのままで。すごく可愛い♪♪



レトロアニマルのWガーゼで作ったネックウォーマーなのですが、とてもよく似合ってます!!

よつばちゃん、ほんとありがとね~~。

そしてこの日はよつばちゃんからまたまたオーダー頂いたのですが、オーダー品に使いたい生地を一緒に選び、お預かりし、後は形にするだけです♪♪

すごく素敵な柄なのでアタシも完成が楽しみ~~~。

また会いましょ~~~。

  
  • LINEで送る


2010年10月16日 Posted by ひなたぼっこ。。 at 09:26Comments(6)★トコトコオデカケ★

ハンドメイド展へ。。

今日は、待ちに待ったお友達の作家様達のハンドメイド展初日でした~!!

鏡石にあるホンダ画廊さんにて、本日より18日まで開催されます。

=作家の皆々様=

Hanazoさん   (かぎ編み)ha*taさん(かぎ編み)

はんぶんこ。。さん(布小物)yu-kaさん(布小物)


ぼっこ。。はmarble-bちゃんと一緒に午前中におじゃまんぼしてきました。。

ズラ~ッと並ぶ素敵な作品の数々に興奮興奮鼻息荒かったデス(笑)






他にも沢山ありますよ~。
どれもこれもが素敵&可愛すぎて、見てるだけで手にしてるだけて癒されました。

お茶とyu-kaさんお手製スイーツもご馳走になりました♪♪



しっとりしてて美味しかった~~。
こっつぁんも、手づかみで完食。ごちそうさまでした~。

今日はほ~~んと楽しい時間デシタ。
そしてアタシもがんばんぞ~~!っていうパワーを頂いて帰宅の途につきましたよん。

お持ち帰りしてきたのはコチラ




向かって左から。
Hanazoさんのヘアゴム。シックな色合わせにポッハートきらきらお花がド・ストライクですわっ♪♪
真ん中のまるっこゴムはha*taさん作。ha*taさんがご自分の腕につけてるのを見てマジでカワユスと思っていたので、本日嫁にもらえてよかった♪♪
右のぷくりんリボンゴムはyu-kaさん作。オサレ大好き次女っこひーたんに♪♪と思って。
母の予感は的中。すんごく喜んでました★




編みカゴちゃんはha*taさん作。一番上に柄布が編み編みてあって一目惚れ♪♪
可愛いカラーのガーゼハンカチははんぶんこ。。さん作。
我が家はまだベビっここっつぁんがいるので、ガーゼは大切。しかもこんなに可愛い。

18日まで開催してますので、みなさんもよかったらぜひ遊びに行ってみて下さい♪♪

それからね。。。
hanazoさんのご主人がなななんとラーメン店をされてるそうなんです!!
その名も
とんこつラーメンHAJIME





ラーメンだだだ大好きぼっこ。。はもう行く気満々★★★

みなさんもよかったらぜひラーメンHAJIMEさんへ!

とんこつラーメンHAJIME 郡山店

〒963-0111 郡山市安積町荒井字北田24-2 

024-945-8545

営業時間 AM11:30~PM8:30

定休日 毎週水曜日

********************

ラーメンHAJIME 猪苗代町店

〒969-3122 耶麻郡猪苗代町新町4915

0242-62-3310

営業時間 AM11:00~PM8:00

定休日 毎週木曜日
  
  • LINEで送る


2010年10月05日 Posted by ひなたぼっこ。。 at 00:31Comments(14)★トコトコオデカケ★

久しぶりんの那須。

日曜日。突如思いついたオデカケ。
目的地は、那須のりんどう湖ファミリー牧場。

我が家はいつも行く場所を言わない、着くまでお楽しみオデカケなのですが。。。

那須の景色を見た年子隊。 

『那須ハイランドパークへ行きたい。』とな。

無~~~理~~~。

母だけなら余裕で連れて行けるのですが、こっつぁんいては何かと制限されちまうのでね。

でも♪♪
りんどう湖ファミリー牧場に着いたら、大喜び♪♪ヨカッタ。

★キャラ男とともに★



こっつぁん、すんごい人見知りちゃんなはずが、全然泣かず、逆にグリ見でした(笑)

★久々の乗馬★




うぅ~~ん、いいお顔~~。
そう言えば、次女っこひーたんは昔から度胸が据わってて、とある牧場で2歳にしてデカイお馬さんに乗せてもらったことがあったっけ。

他にもお馬さんに人参あげたり、メリーゴランドに乗ったりと楽しい時間を過ごせました。
こっつぁんもだいぶ歩いたから、少しはぶっといあんよが締まったかなぁ~~(笑)

お子の喜ぶ顔は母の活力源です、ホント。

帰りの車中は下の子3名の寝息がスースー…zzzzz
また今度オデカケしよ~ねっ。

  
  • LINEで送る


2010年09月28日 Posted by ひなたぼっこ。。 at 20:36Comments(4)★トコトコオデカケ★

羊毛カフェ。。

先週金曜日のデキゴト。。
はんぶんこちゃんちに集合して、羊毛カフェを楽しんできました~~♪♪




みんなで何作る?何にしよっか?と考えるのもまた楽しくて。。
全員でリンゴちゃんに決定。
ニードルでさくさくしながら、楽しいおしゃべりんぐタイムは最高でした。

6リンゴちゃんが集合~



手前のがぼっこ。。作。イロがハデ。
それぞれに個性があって、本当に本当に可愛いかったです♪♪

はんぶんこちゃんお手製ランチッチ



豪華~~。とっってもうまうまランチッチでした~!!
料理に苦手意識のあるぼっこ。。ですが、あまりの美味しさに料理に意欲がわいてきましたっ。

スイーツは~~



**てへへ**さん作の米粉シフォンと、ha*taさん作のマーマレードとアールグレイのパウンドケーキ。
米粉ラヴなぼっこ。。しっとりふわんなシフォンにうっとり。
パウンドケーキに目がないぼっこ。。
更にマーマレードがどわい好き。しっとりで美味しかったな~。

生クリームはmarble-bちゃん作。
シフォンとパウンドと一緒に頂きました♪♪美味しかったよ~~~。

そしてmarble-bちゃんが持ってきてくれ、みんなで頂いたパンダな杏仁。
ボワン。



なんでしょ、このボワンとしたデッチリ感(笑)あまりの可愛さに杏仁と一緒にデジった~★

みんなで話してると時間ってほんとあっちゅー間でしたけど、すごく充実したオホホな時間でした。
またカフェりましょ。ねっ!

  
タグ :羊毛カフェ
  • LINEで送る


2010年09月27日 Posted by ひなたぼっこ。。 at 13:27Comments(8)★トコトコオデカケ★

わけあって水族館へ。。

今月は東北のハワイへ2度も行く予定でいたのですが。。。
その計画を実行する前に、こっつぁんのポリオを受けてきたのです。

ポリオは団体接種で半期に1度しかないから、具合が悪くなる前に…と地域指定を待たずに受けたはいいけど、ポリオを受けられたことは大変いいのだけど、問題は。。。

プール1ヶ月禁止っつーこと∑( ̄皿 ̄;

ガビ~~ン ガビ~~~ン ガビ~~~~ン

年子隊の反応がコッ…コワイ。。。

案の定…大ブ~~イング

そこはなだめて、『いいとこ連れてってあげる♪♪』と甘い言葉で誘い出していざ目的地へ!

ここ~~



茨城県にあるアクアワールド大洗です。
ずいぶんお久しぶりなのです、我が家。昔は何度も行ってたんですけどね。

着いた途端、年子隊もこっつぁんも大喜び♪♪




ジャンボリアン水槽の様子。。いろんな魚達が気持ちよさそうにスイ~スイッ。

   
でっかいマンボウやボタンのようなクラゲに釘付けだった母。 (←えっ?アタシ?みたいな。。。笑)

イルカのショー



これにはこっつぁん大興奮★★★

下の子3名、それぞれに目をキラキラきらきら黄色
連れてこれてよかったです。

次も計画を練り練り中。

しかしながら、ハワイアンズのチケット、今月いっぱいのが10枚も。。
どなたか行かれます?  
  • LINEで送る


2010年09月21日 Posted by ひなたぼっこ。。 at 08:08Comments(4)★トコトコオデカケ★

haeace さん♪♪

今日は気温が全然違いましたね~~~。やっと涼しくなってきた感じで。。
icon03もお久しぶりんで。
後は明日の台風がどんなだかですな。台風次第で臨時休校も有り得る模様。。

さて。。大好きな雑貨屋さんであるhaeace さん。密かに?ちょくちょくお邪魔させて頂いておりました!

いつ行っても何度行っても店長の笑顔に癒され、沢山の素敵雑貨に癒されるあたくし。
おしゃべりもまた楽しくて♪♪

自分だけで行ったり、、妹ゆんゆんと行ったり、、
一番最近はRico*2ちゃんと行ってきましたの~~。

素敵な店内


チョコホリラヴなもので、デジるところがチョコホリばかりですね~~。
チンチリリンとなる時計に注目!!これね~~前面も可愛いのに、後ろまで可愛いのです。

そして嫁に頂いてきたカワユスな雑貨達。。

チョコホリの来年のカレンダー♪見るだけで楽しそう。
フォークは幼き頃にば~ちゃんちで果物を食べる時に使ったサイズで懐かしい~~。


ピッチャ~はこのレトロな花柄がたまらぬわぁ~~い♪♪うちは花瓶にしようと思ってます。


チョコホリの柄柄ケースはお裁縫箱にする予定。この柄で生地欲しい♪
ホーローのボウルは我が家の食器の洗い桶でございます。

haeace さんサイコーーーーーーー!!!
毎日行きたい♪♪
今月もまた行く予定なのです、、オホホ。

店長、いつもありがとうございま~~す。
また癒して下さいませませ。




  
  • LINEで送る


2010年09月08日 Posted by ひなたぼっこ。。 at 16:16Comments(14)★トコトコオデカケ★

らら*たいむ♪♪

今日は予定通りでらら*たいむへ行ってまいりました。

東京から帰省してる実妹ゆんゆん親子と行って、ハンドメイドな空気を満喫してきましたよ~~。

K’sちゃん・ハピコペちゃん・ちまぽん・panpakapankoちゃん・りるりるちゃんのブース♪♪




いっぱいの素敵作品が並んでました♪♪
みんないっぱい頑張ったね~~~。アタシも頑張らなきゃ!!

panpakapankoちゃんの消しゴムはんこをお持ち帰りしました~~♪♪



カワユスな男子のはんこと大好きなリボンのはんこです。
使うのが楽しみ~~。

お隣はアトリエ・キュキュロンさんmarble-bのポケットさんでしたのっ♪♪







お初でお目にかかりましたキュキュロンさんは、本当に素敵なお方でした!
もっともっといっぱいお話したいので、今度アトリエに遊びに行きますね~~。

marble-bちゃんもお久しぶりん♪♪元気そうでよかったよ~~。
今度ご一緒よろしくね。

marble-bちゃんの赤ずきんちゃんのネックレスをお持ち帰りしましたよ~。




ずきんちゃん大好き♪今度のイベントで付けるんだ~~♪♪

初めて行きましたけど、と~~っても素敵なイベントでした!!
お子達も飽きずに楽しく過ごしてくれてたのでよかった。

  
タグ :ららたいむ
  • LINEで送る


2010年08月29日 Posted by ひなたぼっこ。。 at 00:42Comments(10)★トコトコオデカケ★

行ってきま~~~す♪♪

今日はドロップスリーダーのK’sちゃんと、メンバーのハピコペちゃん、ちまちゃんが参加する
らら*たいむに行ってきま~~す♪♪

お天気もいいし、楽しみ~~~。





(画像と会場は関係ありません。)

  
  • LINEで送る


2010年08月28日 Posted by ひなたぼっこ。。 at 11:06Comments(0)★トコトコオデカケ★