うつくし花とやんちゃ年子隊!!

連日の晴天で次々に花が咲いてる我が家のジャングル庭face07
毎年この時期の日課だった草むしりが出来ないので、ほんと草ボーボーですicon11
今日はパパが出張先から2週間ぶりに帰宅するので、いる間にやってもらわねば。
コマイ旦那もこの時ばかりはコマくて助かります((●≧艸≦)プププッ

今咲いてる花達をご紹介。

シラン(紫蘭)
うつくし花とやんちゃ年子隊!!

数年前に実家から1株もらったのですが、毎年確実に増えます。
そしてこんなにキレイなのに、まったくでもって手が掛かりません。
白もあるんですよね~~。欲しいな~~。

カーネーション
うつくし花とやんちゃ年子隊!!

この絞りな感じが好きで購入しました。外に地植えですが、越冬もしてくれて春になるとこうして可愛らしく咲いてくれます。

ところで!!
やんちゃな年子隊とは我が家の長男ちゅん太と次女ひーたんの小1・年長コンビ。
昨日もガーデニングを楽しむ傍らで、ひーたん何を見つけたのかってカナチョロ。

『ママ、見て~ナカチョロいたよ~。ほ~ら!』とシッポ掴んでビヨ~~ンと母の前に持ってきました。
うつくし花とやんちゃ年子隊!!

思わずデジッた母でござんす(((( *≧∇)ノノ

それからちゅん太と取り合い。カナチョロ戦争勃発です(汗)
そんなケンカしなくたって我が家にはまだまだいらっしゃるのに、探さず奪い合うというアホさ加減に母はアヘアヘ笑うしかなかったです。

最後。。2人いわく、大人のカナチョロで男子だそうです。どこでわかんだ?

さ~~~さ、これからラストスパートで仕上げに入りますの。うふふ。何でしょね~?




  • LINEで送る

同じカテゴリー(★ヒビノ・デキゴト★)の記事画像
流行りものがやってきた。。。
2012年。。
少しだけ、ホッ。。
ブログ再開!
イロイロな思い。
ネコトモ展♪♪
同じカテゴリー(★ヒビノ・デキゴト★)の記事
 流行りものがやってきた。。。 (2012-02-01 01:41)
 2012年。。 (2012-01-05 03:41)
 少しだけ、ホッ。。 (2011-12-02 01:10)
 ブログ再開! (2011-06-23 03:11)
 イロイロな思い。 (2011-03-02 00:32)
 ネコトモ展♪♪ (2011-02-27 00:39)

2009年05月22日 Posted byひなたぼっこ。。 at 15:40 │Comments(2)★ヒビノ・デキゴト★

この記事へのコメント
あいや~、カナチョロですか;;
うちの娘もカエルをつかんでいて、
我が子ながら、なんつうか、驚きでした。。。

パパもお庭のお手入れしてくれるんですね。
感心!
うちは草刈機械操作専門です。
(漢字が続くと目がチカチカしちゃいますなあ)

何が出来上がるのか、う~ん、楽しみ!
Posted by takenokotakenoko at 2009年05月22日 21:03
takenokoちゃん、そうよ~~カナチョロですよ~~。
我が家の庭にはわんさかいるのだ(笑)
takenokoちゃんちの娘ちゃんはカエルをつかめるだね~。
すごっ!!うちはカエルはなぜか駄目なんだよ。

うちのパパはアタシが本格的に庭を作りだして、それが定着してきたら手入れに口出ししだしたの。。うるせ~な~って思いつつ、うまく使ってんのよ。
出来上がり品は後ほどアップで~す。
Posted by ひなたぼっこ。。ひなたぼっこ。。 at 2009年05月26日 01:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。