✿✿ア・ジ・サ・イ✿✿

雨降りicon03があんまり好きではないアタシ。でもこの梅雨の時期だからこそ嬉しいこともicon14icon14
それはアジサイが咲いてくれること。
小さい時は通学路や学校、近所から実家にとそれはもうボコスカ咲いてたのでそんなに興味などなかったのですが、今は大好きなお花花oです。

定番のアジサイを、シーズンオフで特売買いした3種類は今年も更に大きく成長してくれました!!










そして、いっちゃんお気に入りのアジサイ・・・その名はアナベル。(なんだか宝塚ちっくな響きだわん)



これはパッと見アジサイっぽくないです。

細かい花びらがビ~~ッチリ。
本当にキレイでうっとり・・・だったんですけど・・・
土の肥しがいいんだか(お隣さんの畑のお陰です)出だしの素敵なフワポコ状態が、今やジャンボリアンアナベルに変身。
雨なんて降ろうもんなら首がダッレ~~ンと垂れてます(笑)

このアナベルはオススメですよ~。
次にほしいアジサイは柏葉アジサイどえっす。。
ど~れ、そろそろ寝ねっか(汗)


  • LINEで送る

同じカテゴリー(★ニワイジリ★)の記事画像
アジサイ♪♪
久々にガーデニングのこと。
花がいっぱい!!
✿✿夏庭の花々✿✿
キレイに咲きました~!
♪桃色オオデマリ&オオデマリ♪
同じカテゴリー(★ニワイジリ★)の記事
 アジサイ♪♪ (2010-07-05 13:10)
 久々にガーデニングのこと。 (2010-06-29 10:42)
 花がいっぱい!! (2010-05-19 15:58)
 ✿✿夏庭の花々✿✿ (2009-08-08 09:59)
 キレイに咲きました~! (2009-05-12 22:39)
 ♪桃色オオデマリ&オオデマリ♪ (2009-05-10 11:49)

2009年07月11日 Posted byひなたぼっこ。。 at 01:37 │Comments(8)★ニワイジリ★

この記事へのコメント
わあ~(*^▽^*)とってもキレイ~♪
私も大好きです!うち、水色と紫がほしくて植えたのに、濃いピンクになってしまいました~
土壌によって色かわるんですよね・・・
アナベル!これもほしいと思っている紫陽花。
ひなたぼっこさんのお庭はホントに色んなのが咲いていて、四季折々楽しめて素敵ですね~☆

例の件で、オーナーメールしようと思ったのですが、オーナーメール欄がない!・・・なので、私のオーナーメールに携帯のアドレス教えていただければ幸いです~ 夜分に失礼しましたm(_ _)m
私もねっぺ。(笑)
Posted by Rico*2 at 2009年07月11日 01:53
アナベルって見てみたい!!
きれいだね~
うちにも欲しいわ~
って、手入れしないのに・・・

ピアノの師匠のうちのアジサイ、
すっごく大きくて、どれも色が濃くてきれいなの~
そのかわり近くの野菜類はどうも・・・
条件がアジサイ向きなのかな?
Posted by abyworksabyworks at 2009年07月11日 21:50
あじさいと〜ってもきれいですね〜

今の時期はいろんなところで咲いていてすっごく季節感かんじますよねっ

かなりみて癒されました〜
Posted by みいちゃん at 2009年07月12日 00:31
アナベルキレイですよね~♪
アジサイの中でも清楚なお嬢様な感じ(^m^)
でも・・・ひなたぼっこ。。さんちのアナベルはジャンボリアンなのね!
(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!なゴージャスさを醸し出しているのかしらん☆
Posted by 香香 at 2009年07月15日 01:05
Rico*2 さん、リコメ遅れてごめんね。。
アジサイってほんとキレイですよね~~。
Rico*2 さんは青系がほしかったのですか~。
じゃアタシとは逆だわ。アタシはピンクがほしかったので。
でも土壌で変わるのは本当です。うちも植える場所で色が違ってますもん。
アナベル、絶対買いです!アジサイって挿し芽とかでできないのかな?調べてみっぺっと。
うちの庭はいつの間にか種類豊富になってました(笑)

例の件、オーナーメールにご連絡させて頂きましたよん。
でもってオーナーメール設定OKです。
Posted by ひなたぼっこ。。ひなたぼっこ。。 at 2009年07月17日 00:41
abyさん、アナベルは小さな花びらがビッチリでオススメなんですけど、うちのは肥えすぎて可愛くないかも(汗)
これさ、挿し芽とかで増えるなら是非持ってって下さいませ。
これ、アタシも全然手入れしてなかったらこんなになって。
でもお隣の奥様がアナベルや他の花木を剪定してくれるっていうからお願いしちゃった。

師匠様んちのアジサイ、見てみたいです~。
色が濃いのは素敵ですよね~~。
野菜がイマイチでは、アジサイに養分吸い取られてるのかな?
Posted by ひなたぼっこ。。ひなたぼっこ。。 at 2009年07月17日 00:45
みいちゃん、リコメ遅れてごめんね。。
アジサイは時期だよね~。うちのも好きだけど、あちらこちらでお見かけするアジサイにも癒されてるよ。
Posted by ひなたぼっこ。。ひなたぼっこ。。 at 2009年07月17日 00:47
香さん、アナベルは心底キレイです!!
うんうん、確かに清楚だし、お嬢な雰囲気プンプンですね。

でもね~ほんとうちの今年はハンパないジャンボリアンっぷり。
ゴージャスならまだ嬉しいんですけど、なんせでか過ぎて立ってられずにダレてるんですの。ブハハ(笑)

お隣の奥様が剪定して下さるそうで助かりました(汗)
Posted by ひなたぼっこ。。ひなたぼっこ。。 at 2009年07月17日 00:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。