グラニ~バッグに癒される(❀ฺ´∀`❀ฺノ

グラニ~バッグに癒される(❀ฺ´∀`❀ฺノ


以前お友達からグラニーバッグをオーダー頂いた時に、量産人間のあたくしは同時進行でいくつか作りかけてましたの。
オーダー分は納品できたのですが、その後に切迫早産で入院だったので、残りは持ち手をしつけたところでとまってましてicon10

いつまでも完成しないとせーせーできないので、持ち手を縫うだけグラニー5つのうち3つを完成させました!!

いや~~久々アイビーテープ縫い。。
感覚がなまってたんだか、針も2本だめにしたしでいつものようにスイスイとはいかなかったですがちゃ~~んと完成できました!!

ピンクいちごちゃんグラニ~
グラニ~バッグに癒される(❀ฺ´∀`❀ฺノ


このくすみ感がたまらないピンク。そして大大大好きないちごちゃん。
切り替えにしないであえて1柄にしてみましたわ。ひゃ~やっぱいちごはイイ!!

メルヘンちっくマトちゃまグラニ~
グラニ~バッグに癒される(❀ฺ´∀`❀ฺノ


パッチな柄にところどころマトちゃまだったりお馬さんだったりがいらしてて賑やかな生地です。
さりげなマトちゃまな感じも好きですわ。

ドイリ~いちごちゃんグラニ~
グラニ~バッグに癒される(❀ฺ´∀`❀ฺノ


ドイリ~にいちごちゃんがちょこんとお上品にのってるのが可愛いです。この柔らかい雰囲気がたまりませんね~。
これはピンク色ですが、他にもブラウンやネイビー、それにレッドもあってそれぞれいい味出てるのでオススメ生地です。

それぞれの内側はこんな感じ!
グラニ~バッグに癒される(❀ฺ´∀`❀ฺノグラニ~バッグに癒される(❀ฺ´∀`❀ฺノグラニ~バッグに癒される(❀ฺ´∀`❀ฺノ

持ち手縫い待ちグラニ~2つは糸がないのです。。買ってこなきゃと思いつつ腰が重いぞアタシみたいな(笑)
明日はちゅん太の久々リハビリがあるから、そん時に手芸屋さんにレッツゴ!してきましょ。

アタシのハンドメイドの原点はキャンディーゴムとこのグラニ~バッグ。
作りながら癒され、完成品を見て更に癒されまくりましたわ。やっぱグラニ~はイイ!

数日前にお友達のR子さんからマトちゃまグラニ~をオーダー頂いたので、お作りするのが楽しみ!!

オーダー品状況ですが、Mちゃまの分がサクサクと順調に進んでます。
Mちゃまのオーダー品は後1つで完成です。ツアーまでにはお渡しできそうよ、Mちゃん!

今回完成したグラニーはシトロンさんに納品を予定しています!!











  • LINEで送る

同じカテゴリー(★モノヅクリ★)の記事画像
作ったもの。。
お弁当用保冷剤ケース。
くるみぼたん。
miniコロリン第2弾♪♪
モノヅクリとお楽しみ会。。
長財布♪♪
同じカテゴリー(★モノヅクリ★)の記事
 作ったもの。。 (2015-05-03 15:08)
 お弁当用保冷剤ケース。 (2015-04-29 15:21)
 くるみぼたん。 (2015-03-16 01:33)
 miniコロリン第2弾♪♪ (2014-12-22 00:26)
 モノヅクリとお楽しみ会。。 (2014-12-20 19:53)
 長財布♪♪ (2012-03-12 22:10)

2009年07月21日 Posted byひなたぼっこ。。 at 15:28 │Comments(6)★モノヅクリ★

この記事へのコメント
初★メールです!!(о^▽^о)
激カワ☆グラニーですワ!!!(≧о≦)
あたしも頑張らなくちゃ☆
次は、何作ろうか考え中です。
出来たら、またх②メールいたしまっす!

こっちゃンお休み(^▽^)У
明日もラジオ体操カンバルぞ→!!!
Posted by sacchinn at 2009年07月21日 20:38
いや〜、やっぱりグラニーバックは私も癒されます〜゚+。(*′∇`)。+゚

どれもほんとにみ〜んなかわいい〜

あっ、それはそうとオーダー品が出来上がりそうなのですねっ

めっちゃ楽しみにしてますのでよろしくお願いしま〜す
Posted by みいちゃん at 2009年07月22日 12:22
グラニーファンは多いですね♪
わたしはファンではないけど、
ひなたぼっこさんのグラニーは大好き♪
形もきれいだし、柄も鮮やかでかわいいよね。
私物のバッグすっごいかわいかったなあ~
Posted by abyworksabyworks at 2009年07月22日 23:05
sacchinn!リコメおぐっちぇごめんねごめんね~~。
初コメありがとう!!
グラニ~可愛いだなんて~~(テレ②)

sacchinnすんごい頑張ってんじゃん!
どの作品もド・ストライクで最高だぞい。
今後も期待してまっせ。

ラヂオ体操、あっちゅ~間だったね(笑)
Posted by ひなたぼっこ。。ひなたぼっこ。。 at 2009年07月30日 01:12
みいちゃん、グラニ~はうちらの原点だもんね。
行き詰ったらまずはグラニ~っしょ!ってことで。。

オーダー品は先日ご覧になった通り。
満足して頂けていがったわ。ありがとうね!!
Posted by ひなたぼっこ。。ひなたぼっこ。。 at 2009年07月30日 01:13
abyさん、そうですね~グラニ~ファンは結構多いと思います。
アタシのグラニ~を大好きと言ってもらえて飛び上がるほど嬉しい。
この形はオリジナルなんですよ。
イマイチ市販の形が好きじゃなくて。
柄もほめてもらえて感激ですよん。

私物のは一番のお気に入りなんですの。
Posted by ひなたぼっこ。。ひなたぼっこ。。 at 2009年07月30日 01:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。