ひーたん6歳の誕生日(❀ฺ´∀`❀ฺノ

ひーたん6歳の誕生日(❀ฺ´∀`❀ฺノ




今日は次女っこひーたんの6回目のお誕生日です。ひーたん6歳の誕生日(❀ฺ´∀`❀ฺノ 
今から6年前の今日、体重2280gの低体重児で産まれたひーたん。
早産だったから産まれたての小さな姿に申し訳なさでいっぱいだったアタシ。
保育器に入ってるひーたんを見て涙が溢れた毎日。他の母子同室の部屋から聞こえる赤ちゃんの声がすごく切なかった。

それでもひーたんはその後スクスクからぷくぷく、最終的にはブクブク?!に成長してくれましたわ。
そんなぷくぶく画像を(笑)
ひーたん6歳の誕生日(❀ฺ´∀`❀ฺノ


この頃から年子育児に余裕が出てきたかな~~。あ~~なつかすィ~~~。

今日は朝から母ちゃんフル稼働でしたわ。
まず、朝一で長男ちゅん太のリハビリ→年子隊ヘアカット→プレを買いにトイザラス→細々とした買い物→帰宅してケーキ作りの監督→パーチーの準備。。とな。

ひーたん、重っ苦しいロン毛をバッサリ。ショートボブでござんす。人生初の短髪デス。
ひーたんは両親共に髪が多いもんで、もっさりロン毛だったんですよねぇ。
カット後は相当気に入ったようで、ひーたん二度と伸ばさない~~♪などと歌っておりやした。ヨシヨシ。
ちゅん太は襟足だけをカットしたいと申してきたが、そんなの関係なく美容師さんに短髪でお願い~。
出来上がりはヤムチャ(ドラゴンボールの)みたい!と大喜び。

お次はお待ちかね~なプレの買出し。
今年は年子で1つのプレにしました!東京フレンドパークのゲーム?みたいなの。
ばぁばからはアイスクリームタワーを。
ひーたん6歳の誕生日(❀ฺ´∀`❀ฺノひーたん6歳の誕生日(❀ฺ´∀`❀ฺノ

今年のBDケーキはなかなかこれがイイ!!って思うケーキがなくて全然決まらずにいたので、んじゃ作っぺ!っつーことになり、土台を買ってひーたんメインでデコることに!!
ひーたん6歳の誕生日(❀ฺ´∀`❀ฺノ
スプレー生クリーム・・・もってりしてなくてふわっふわで理想と違う(汗)まっ、しゃ~ない。
なんとか側がらしくなったところで、後はお任せデコ放題!!
ひーたん6歳の誕生日(❀ฺ´∀`❀ฺノ
ひーたんのテーマはマーブルでハートだそうで、なかなか上手にできましたわよ。
完成ケーキがこちら。
ひーたん6歳の誕生日(❀ฺ´∀`❀ฺノ


初ホールにしてはいい感じ~。

夜のパーチーでロウソクを付けたらこんな感じ~。
ひーたん6歳の誕生日(❀ฺ´∀`❀ฺノ


みんなにハッピバースデートゥーユー♪を歌ってもらい、照れまくりなひーたん。
ひーたん6歳の誕生日(❀ฺ´∀`❀ฺノ



ひーたん、6歳オメデトウ!!
おませでおしゃべりでどこそこの人にも人懐こ過ぎなひーたんだけど、可愛くってしょ~がない母であります。これからもノビ~ノビッと育ちなさい!!ハッハッハッ(笑)

さ~さ、お次はちゅん太のBDですぜ~~。
来月6日までは我が家の年子ちゃん、タメです。ぷぷっ。
だもんで、ひーたんは6日までは威張っていいそうです。

今年も楽しく過ごせたひーたんBDでした!おしまい。。


  • LINEで送る

同じカテゴリー(★ヒビノ・デキゴト★)の記事画像
流行りものがやってきた。。。
2012年。。
少しだけ、ホッ。。
ブログ再開!
イロイロな思い。
ネコトモ展♪♪
同じカテゴリー(★ヒビノ・デキゴト★)の記事
 流行りものがやってきた。。。 (2012-02-01 01:41)
 2012年。。 (2012-01-05 03:41)
 少しだけ、ホッ。。 (2011-12-02 01:10)
 ブログ再開! (2011-06-23 03:11)
 イロイロな思い。 (2011-03-02 00:32)
 ネコトモ展♪♪ (2011-02-27 00:39)

2009年07月31日 Posted byひなたぼっこ。。 at 23:22 │Comments(9)★ヒビノ・デキゴト★

この記事へのコメント
ひーたんちゃんお誕生日だったんですね〜 

おめでとうございます

小さいとき(今もまだ小さいけど)のもまた愛くるしいですねっ

もいい感じに飾れていておいしそぉ〜

なんだか私もこんな時間なのに食べたくなっちゃいました(;^_^A
Posted by みいちゃん at 2009年07月31日 23:45
はじめまして☆
ひーたんちゃん、6歳のお誕生日おめでとうございます!
来年は小学生ですね。。。。
我が家の長女は小1なのですが、、、
久しぶりにぷくぷく写真を見たくなりました。

ひなたぼっこさん、4人のママだそうで、毎日毎日忙しい中、ハンドメイドもやってらっしゃるようで、凄いパワーですね☆

ひーたんちゃんにとって、ステキな一年でありますように。。。
Posted by チークチーク at 2009年08月01日 00:07
ひーたん、お誕生日おめでとうございます♪
自分たちで手作りケーキなんて素敵ですよぉ~!!
しかもとっても上手☆
しあわせそうな笑顔ですね~^^
ひーたんにとってすばらしい一年でありますように!
Posted by Rico*2 at 2009年08月01日 00:32
ひーたん、お誕生日おめでとうございまーす☆
ケーキもカワイくデコれて、きっと最高に美味しいケーキになったと思います☆
みんな笑顔で、楽しくて幸せな雰囲気がヒシヒシと伝わってきました(ノ´∀`*)
わたくしも幸せ~な気分になりましたw
Posted by 美部屋 at 2009年08月01日 07:55
みいちゃん、ありがとう!
もう6歳。早いわ~~。
ベビたんの時のひーたんは今とはまた違う可愛さがあってこの頃は今より?メロメロだったの。

ケーキはひーたん流でデコれて嬉しかったみたい。
大喜びで食べてたよ。
食べたくなった時は食べるのが一番?!
Posted by ひなたぼっこ。。ひなたぼっこ。。 at 2009年08月01日 22:48
チークさん、はじめまして!
祝コメありがとうございます。。
チークさんちの娘ちゃんは1年生なのですね。うちの長男も1年製なんですよ、同級生ですね~。
プクプク画像ってこうして久々に見ると幸せ気分になります。
是非チークさんも久々に見て下さいね。

アタシ、4人のママなんですの~。毎日にぎやかで楽しいです。
ちくちくは楽しいし、ストレス解消にもなっていいのです。

ひーたん、また一年かわゆく成長してもらいまっする~。
Posted by ひなたぼっこ。。ひなたぼっこ。。 at 2009年08月01日 22:56
Rico*2ちゃん、ありがとう!!
ロールケーキをデコッたことはあったんだけど、こうしてホールはお初だったから、気分はパティシエだったみたいよ。
お任せしても案外らしくできるもんなんだな~って思ったの♪
わが子の成長につくづく感心。

ひーたん、また1年幸せに過ごしておくれ~だね。
Posted by ひなたぼっこ。。ひなたぼっこ。。 at 2009年08月01日 22:59
美部屋さん、ありがとございます~~~!!
自分好きにデコッたもんで、ウッハウハで食してましたわ♪♪
お子のこういう吹き消す前の表情ってたまらんです。
めんごくてめんごくてトロけた母でした(笑)

美部屋さんまでがほっこりしてくれたなんて。。うれぴ。
Posted by ひなたぼっこ。。ひなたぼっこ。。 at 2009年08月05日 22:09
ひーたん、お誕生日おめでとう~
ケーキもすごいわ~美味しそう♪

今頃ごめんなさい!!
見落としてたよ・・・
暑い盛りの出産だったのね、早いよね、時間がたつのって。
かわいいひーたんのじんべい・・・いつ作る?
うーん、来年用になっちゃいそう・・・・・・ごめんね。
Posted by abyworksabyworks at 2009年08月16日 08:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。