☆ハンドメイドバトン☆

実は。。。バトンが大好きなアタシ。。。
今は放置気味なヤフブロでは、わっきらバトンをやったっけ(笑)あ~~・・・ヤフーも更新しなきゃ!!
☆ハンドメイドバトン☆☆ハンドメイドバトン☆
さて、今回365開設以来お初となるバトンを回してくれたのは、ぼっこ。。が愛してやまないmiumionちゃん
しかも~~実はちくちくの申し子?であるミシンの日生まれのアタシには嬉しすぎなその名も
ハンドメイドバトン

では早速、張り切ってやらせて頂きます♪♪

1.ハンドメイドをはじめたのはいつ?

2008年の秋。遅咲きぼっこ。。デス(笑)
それまでは作れる気がして、本と布を買い続けてましたの。
ちなみに形になったモノはナッシング。

2・ハンドメイドを始めたきっかけは?

次女っこの入園準備で、スモックを作ったこと。
この時快~~く教えてくれたのが、今も大の仲良しであるすずらんちゃん♪♪
すずらんちゃんが教えてくんなかったら今こうしてちくちくは絶対してませんから、本当に感謝なのですよ。

3・ハンドメイドをしていて良かったことは?

これはmiumionちゃんと同じで、同じ趣味のお友達がた~~~っくさんできたことです。
アタシは本当にお友達に恵まれてるな~と日々感謝しています。

もう1つ。
今までは当たり前に買っていたモノを、これは作れそう!と思うモノは一切買わなくなったこと。
その分好きなだけ布を買っちまうので、結果節約にはなってませんが(笑)

4・ハンドメイドをしていて悪かったことは?

もともと専業主婦の時間割ができないアタシ。。
家事もすんごい手抜きだったのに~~~~更に!!みたいな(汗)

お子とのかかわりあいも激減しました。これは本当に反省。。
前みたいに何でも一緒に・・・をやらなくなってしまっているので、このままではイカン!と思い直し、これからはメリとハリをつけてお子時間を大切にしてまいります。
ちくちくはその後でのお楽しみに致します。

の予定ですが。。。

5・自分の腕を思う存分褒めてください。

まだまだ修行の身ですので、褒められたもんじゃないですが、際縫いは大得意!!
自分で惚れ惚れします♪♪
あとは、自分の好み全開ですが、自分の布合わせが大好き。いつも自画自賛してる変人です(笑)

6・自分はハンドメイドに向いていると思う?

ハンドメイドには向いていると思います。
んが!しかし!!
布を買い集めるのが大好きなのでつい買い集めてしまうのですが、それに対して作品の数はさほどでないもんでたまるたまる!!そのたまった様子も実は好き~みたいな。

好奇心旺盛なので、布以外のハンドメイドもあれこれ挑戦しまくります。
まずはmiumionちゃんにウッドバ~ニングを教わる計画です。←これは勝手に決めてますので、miuminちゃんはシリマセヌ。(笑)

7・主に何を作ってるの?

布小物です♪♪スモックが大作なので、それ以上デカイものには手をさせないので、小さな布小物をちまちまと楽しむ日々です。

でも、好奇心旺盛なのでまずはあれこれ挑戦してみることにしてます。
今は羊毛に夢中です。昨日はマトちゃまをニードリングしましたわっ。まだお目目ついてないけど。

8・ハンドメイドに欠かせない物は?

アイラブミシンと、気持ちの余裕。アタシの場合気持ちに余裕がないといい作品がデキマセン。
しかも気持ちがのらないとミシンとの相性もよろしくないアタシ。糸が絡まったりとか針が折れたりとか本当にするんです。
なので、ウハウハと気持ちに余裕がある時に爆縫いしてます。
あとは追求心かな~。1つ作るとそこからあれこれ応用してオリジナルな作品が出来上がるのが大好き。
それまでに色々試行錯誤してる自分が大好き。

9・ズバリ! あなたにとってハンドメイドとは?

心の支え。ハンドメイドがなくなったらただのボゲボゲ女になっちまいます。
なので、これからも時間の許す限り、ぼっこ。。作品を世に送り出させて頂きます。

10・次に回すハンドメイダーさんを3人


miumionちゃん属する船引はっぱ隊 petite feuilleメンバ~のKarin's Flowerちゃん回します。
Karin'sちゃんはハンドメイドもさることながら、お料理もプロ並の美味しさ。お家もご本人もとってもオサレで見習いたいとこいっぱいな素敵女子さんです~~。

2人目はこぱんメンバ~のみいちゃん
みいちゃんの作る羊毛作品はかなりカワユスです。そして多趣味なみいちゃん、ハンドメイドの他にもゴスペルやスポーツなどをやっていてとっても生き生きしてる女子さんです~~。
そして太陽のようにキラキラしててかわゆいのですよ~。

3人目はまたまたこぱんメンバ~のRico*2ちゃん
Rico*2ちゃんと言えば大中小のマトちゃまです。マトちゃまの他にも布小物をちくちくされるのですが、お人柄があらわれてる作品の数々に癒されます。
いつも笑顔でかわいくて、ぼっこ。。を常に癒してくれる女子さんです~~。

3名さまのところにはこれから強制的に(笑)バトンをお運びいたしやんすので、ヨロスコです~~。

miumionちゃん、バトンすんごい楽しかった!!
また回してケロ。

☆ハンドメイドバトン☆




  • LINEで送る

同じカテゴリー(★ヒビノ・デキゴト★)の記事画像
流行りものがやってきた。。。
2012年。。
少しだけ、ホッ。。
ブログ再開!
イロイロな思い。
ネコトモ展♪♪
同じカテゴリー(★ヒビノ・デキゴト★)の記事
 流行りものがやってきた。。。 (2012-02-01 01:41)
 2012年。。 (2012-01-05 03:41)
 少しだけ、ホッ。。 (2011-12-02 01:10)
 ブログ再開! (2011-06-23 03:11)
 イロイロな思い。 (2011-03-02 00:32)
 ネコトモ展♪♪ (2011-02-27 00:39)

2010年04月01日 Posted byひなたぼっこ。。 at 18:51 │Comments(4)★ヒビノ・デキゴト★

この記事へのコメント
ごぶさたしちってごめんね…いろいろありまして(・ω・;)(;・ω・)!!
しかも、さっそくバトンありがとーー(゜∀゜)ーー☆
えーーーΣ(゚Д゚) ぼっこ。。ちゃんキャリア長そうなのにっ!ビックリだぁー!!
それなのに、すごく上手なのはナゼ? ご指導求む!!
ちくちくの会やるときバーニングもやろー♪
私も、布買い>作るなので、たまるたまる布の山…(・ω・;)(;・ω・)!!
今度、うちの布山を見にきてたもれ~(^ω^)
Posted by miumionmiumion at 2010年04月07日 14:07
私なんかに、バトン回して頂きありがと~(^^)/
遅くなっちゃったけど、バトン引き継ぎ完了しました~!
ハンドメイドでつながった友達の輪・・・とても素敵だよね~♪
そして、みんなのことが色々知れて楽しいねっ♪
Posted by Rico*2 at 2010年04月09日 21:29
miumionちゃん、ぜんぜんご無沙汰でね~よ~。
mionちゃんの入園とか来月のイベントとかの準備で忙しいばい?
いやいや~~バトン大好きなアタシ。本当に楽しかったよ~!
またなんかあったらいつでもよごしてね~。

ウヘヘ(笑)ぼっこ。。キャリアに驚くばい(笑)
アタシもビックリだもん。ぷぷっ。ビギナ~ズラックってやつよ。
ご指導だなんてとんでもね~だ~。教えれるほどではないけど、ちくちくは本当に大好き。ほんと一緒にちくちくの会やろー!!

そん時バーニングおせーてくれるのね~。感激。今から楽しみで楽しみで夜も眠れない。ウソ(笑)
布山も拝見させて頂くわ!うちのも今度見て!
布山ブログでもアップすっかい?
Posted by ひなたぼっこ。。ひなたぼっこ。。 at 2010年04月12日 02:21
Rico*2ちゃん、私なんかだなんて何を言うだ~~!
今後も忙しいRico*2ちゃんを承知の上でまわすよ(笑)
バトン引継ぎありがと~!これから見に行くね。

ハンドメイドって自分の唯一の癒しの世界でしょう。
その趣味が縁でお友達の輪がつながる幸せ。かみ締めてます♪♪

意外?な部分も知れるバトンはいいね~。
アタシはまだまだアホな部分があるよ~(笑)
Posted by ひなたぼっこ。。ひなたぼっこ。。 at 2010年04月12日 02:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。