ぼっこ家のGWは会津で満喫。

黄金週間、皆様はいかがお過ごしでしたか??
我が家は関東に出向してるパパさんが黄金週間に合わせて帰宅され、ま~何かとわがまま男子なもので振り回されましたが、そこは大人ですから我慢我慢。次男坊と思えばなんのその(笑)

2日は山都の温泉に行こう!ってことで夫婦でお弁当作っていざ出発。
ところが会津若松インターで高速降りたらなんとま~花見渋滞。そこはのっかっちゃう我が家。
折角だから予定変更で鶴ヶ城でお花見することに。。

鶴ヶ城南口の駐車場、お初で停めたけどタダ~~~。今度からここだ!
そしていざ鶴ヶ城へ。すんごい桜と人・人・人。
我が家の桜姫はこんな感じ。
ぼっこ家のGWは会津で満喫。


ほっぺた落ちそう(笑)地黒な母から生まれたミラクル色白娘。桜が似合う~~。親バカですね(笑)

ぼっこ家のGWは会津で満喫。


お堀の桜もこんなにきれい~~。満開ってすんばらしっ。

ぼっこ。。は桜の季節も桜の花も大好き。桜は嫌なことも忘れさせてくれるほど癒してくれます。
淡いピンク効果なのですかね~~。
悶々してた気持ちもスッキリ爽快♪♪
あらためてアタシはアタシらしくいよう!と心に決めましたわっ。

ぼっこ家のGWは会津で満喫。


こっつぁんのナイスショットを。どうでげしょ?どうでげしょ?

この日は温泉は断念。翌3日にあらためて山都を目指してゴーゴゴー!!
目的は2つ。宮古そばと温泉です。

飯豊連邦は雪で真っ白。ぼっこ家のGWは会津で満喫。
まずは山都町は宮古地区を目指して車をバビュ~ン。途中、素敵な水飲み場で休憩。
こっつぁん、生まれて初めての湧き水試飲。
ぼっこ家のGWは会津で満喫。ぼっこ家のGWは会津で満喫。
手桶にガッツイテマス。

そしてぼっこ。。が大~~好きな”かわまえ”さんでそば懐石を堪能。
ぼっこ家のGWは会津で満喫。


すっごく混んでましたけど、待つかいのあるおいしさなのです。
こづゆに刺身こんにゃくにてんぷらにと他にも美味しいモノがたっくさん。
そばもお代わり自由なので、お腹も心も満腹でした。

かわまえさんは大きな日本家屋で、室内も見応え十分な上に美味しいですし、お店の方もとても親切なのでオススメですよ~~~。

お次は”いいでのゆ”へ。
ぼっこ家のGWは会津で満喫。


ここは大広間で寛げて湯もよろし!で最高なんです。
我が家はここが大好きで温泉へゴ~といったらここ”いいでのゆ”です。
冬もまた雪景色を堪能できてよろしいのですよ~~~。

こっつぁんも温泉デビュ~しましたわ。
パパが入れたんですけど、こっつぁんったらスッポンポンであがってきて。。
終始ギャン泣きだったそうで。さすがに細かしいパパでもお手上げだった模様。

これが我が家の黄金週間の思い出でした。おしまい。





  • LINEで送る

同じカテゴリー(★トコトコオデカケ★)の記事画像
旅行♪♪
がんばっぺ東北!岩手へ。
会津巡り~~
育成会イベントto湖水浴
釈迦堂川花火大会。
オデカケ。
同じカテゴリー(★トコトコオデカケ★)の記事
 旅行♪♪ (2012-01-15 23:04)
 がんばっぺ東北!岩手へ。 (2011-10-03 12:04)
 会津巡り~~ (2011-08-29 02:31)
 育成会イベントto湖水浴 (2011-08-23 13:32)
 釈迦堂川花火大会。 (2011-08-21 01:22)
 オデカケ。 (2011-07-09 22:08)

2010年05月12日 Posted byひなたぼっこ。。 at 22:54 │Comments(0)★トコトコオデカケ★

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。