ミニボス子1号♪♪とヘアゴム♪♪

本日の祭天イベント、ぼっこ。。は長女の高熱と気管支喘息の発作により、急遽不参加デス。。
発作、あまりにも久しぶりで長女が喘息持ちであることも忘れてたほどです。
メンバーのみんな、本当にゴメンネ。残り時間も頑張ってね。

参加する気満々でいたので、不参加ショックがありますが気を取り直してブログります。

ママ友Tちゃんから、お友達の娘っこちゃん用に・・・とオーダー頂いていた作品をアップします!

今回オーダー頂いていたのは、ミニボストン・キャンディーゴムミニ・リボンポニ~の計3点

ぼっこ。。ボストンの型紙は数種類持ってるんですけど、ミニボストンの型紙は持ってなかったのでオーダーに合わせて購入。ついでに可愛いアニマルキッズバッグなるものの型紙も購入。
ミニボス子1号♪♪とヘアゴム♪♪ミニボス子1号♪♪とヘアゴム♪♪

そして完成したミニボス子1号がコチラ♪♪
ミニボス子1号♪♪とヘアゴム♪♪


ミニボス子1号♪♪とヘアゴム♪♪



小さい子が持つことを想像して可愛らしく仕上げてみましたよん。
ぞうさんやパンダさん、うさぎさんとかってわかるように、意識的に柄取りしましたの。

切り替えんとこはいつものポコポコテープはやめて、山道テープにしてみたけどこれが大正解!
すんごい可愛いデス。ポコポコも大好きだから今後も使いますが、山道もかなりイケますわ。
Tちゃんにもお褒めを頂き。

内側はピンクなキルティングで、片側だけに内ポケを付けました。
ミニボス子1号♪♪とヘアゴム♪♪


仕切りもあるので小さい子でも出し入れしやすいかなって思います。

今回は型紙通りには作らずマチを幅広くとったので、プックリしっかりな完成デス。

そしていつものキャンディーゴムより一回り小さいミニバージョンのキャンディーゴムと、リボンポニ~も完成。今回は小さい子用ということで細いゴムを使用しました。
ミニボス子1号♪♪とヘアゴム♪♪


一回り小さいのも可愛いです!!オススメです!!

まだアップしてませんが、実はこれまでにキッズリュックを2つほど作ってるぼっこ。。
ボストンも基本は一緒なので、完成までが早かったですが、この基本を頭に叩き込むまでにお友達のすずらんちゃんが何度でも快く教えてくれたお陰でここまでできるようになりました。

ハンドメイダーでありながら、まだまだわかんないこといっぱい。
もっともっとお勉強しなきゃです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ランキングに参加しています。清き1ポチをお願いします♪♪



  • LINEで送る

同じカテゴリー(★モノヅクリ★)の記事画像
作ったもの。。
お弁当用保冷剤ケース。
くるみぼたん。
miniコロリン第2弾♪♪
モノヅクリとお楽しみ会。。
長財布♪♪
同じカテゴリー(★モノヅクリ★)の記事
 作ったもの。。 (2015-05-03 15:08)
 お弁当用保冷剤ケース。 (2015-04-29 15:21)
 くるみぼたん。 (2015-03-16 01:33)
 miniコロリン第2弾♪♪ (2014-12-22 00:26)
 モノヅクリとお楽しみ会。。 (2014-12-20 19:53)
 長財布♪♪ (2012-03-12 22:10)

2010年05月30日 Posted byひなたぼっこ。。 at 15:37 │Comments(6)★モノヅクリ★

この記事へのコメント
またまた書き込み・・・

娘ちゃんの具合心配だね。早くよくなるのを祈ってます。

ぼっこ。。ちゃん、ボストン完成したんだねー。ぼっこワールド全開だよ

ホンとに調子もどってよかったねー。

水曜日は二人で久しぶりのシトロン、楽しみにしてるよ。

この調子でこれからもガンバって・・・
Posted by すずりゃん at 2010年05月30日 19:29
こんばんは。
長女ちゃん、大丈夫ですか?
こないだの熱からひどくなってしまったんでしょうか…心配ですね。
Posted by よつば at 2010年05月30日 21:08
こんばんは☆
長女様大丈夫ですか?
お大事にしてください;;

ミニボス子ちゃまのカワユイ姿に我慢できずにカキコさせていただきます♪
ゴムもむっちゃカワユイ!!!
Posted by ちま at 2010年05月31日 23:23
すずりゃんちゃん、リコメ遅れてごめんねごめんね~~~!!
長女、あの数日後にはご存知の通り復活。とたんにまた生意気になったじぇい(怒)

ボストンね~完成したよ~~~。
ぼっこ。。ワールドの全開さをわかってもらえて嬉しいわ。
生地での迷いもちくちくでの迷いももうないよ!
一切合財吹っ切れたから、パワーが以前以上にあるし。
今後も楽しく楽しくやっていこうね。

シトロンさんへの復活、すごく新鮮な気持ちでできて良かった♪♪
2年前が懐かしいよね~~。
Posted by ひなたぼっこ。。ひなたぼっこ。。 at 2010年06月07日 00:52
よつばちゃん、リコメ遅れてごめんね~~~。
ご心配ありがとうございます。

長女はあれから一度復活したんだけど、また急に・・・ってな感じで。
今学校にハンパに調子悪い子多いみたいなんで、それもあるのかな~~なんて思ってました。
Posted by ひなたぼっこ。。ひなたぼっこ。。 at 2010年06月07日 00:54
ちまぽん、リコメ遅れてもーすわげない(汗)
心配アリガト。
長女っこ、ちと今回は久々の発作でしんどく過ごしたけど、今はもうすっかり。。。口もしっかり。。母、ムカッ(怒)なほどよ(笑)

ミニボス子を可愛いだなんて~~ウレシス・ウレシス♪♪
ゴム、これはハマってるよ~~。後はゴムをつけるだけのがゴロンゴロンおるじゃ。
Posted by ひなたぼっこ。。ひなたぼっこ。。 at 2010年06月07日 02:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。