久々にガーデニングのこと。

参加はできなかったけど、イベントが終了すると少し気持ちにゆとりが戻りますね~。
家事が終わってこっつぁんもスヤスヤとお昼寝中なので、涼しい風に揺られながら久々にガーデニングのことを書きますよ~。

ジャングラ~なお庭で恥ずかしいけど、我が家にはバラが2種類あります。

ピエール・ド・ロンサール






全体をデジんの忘れてますが、アーチにしようと思ってるバラなんです。

この淡さと濃さを楽しめるピンク具合と、カップ咲きが本当にステキ。
1つ1つ花びらの感じが違うのも楽しみに1つなんですよ。
早くアーチをグルリとしてほしいです。

宇部小町



宇部小町っていう名前がぴったりなバラです。
直径にすると3センチ弱くらいの大きさかな~。こちらも花の色が微妙に違うんですよ。

全体的にだいぶ育ちましたよ。



来年はもっと育つんだろうね~~~。

どちらももう終わっちゃったけど、咲き始めると長く楽しめるので毎年楽しみです。

現在はアジサイが次々咲いてます。
中でもアナベルちゃんは、今年もアフロばりにもりんもりりん咲き始めてます!!
カリンズちゃん、ドライするのに持ってって~~~!!


  • LINEで送る

同じカテゴリー(★ニワイジリ★)の記事画像
アジサイ♪♪
花がいっぱい!!
✿✿夏庭の花々✿✿
✿✿ア・ジ・サ・イ✿✿
キレイに咲きました~!
♪桃色オオデマリ&オオデマリ♪
同じカテゴリー(★ニワイジリ★)の記事
 アジサイ♪♪ (2010-07-05 13:10)
 花がいっぱい!! (2010-05-19 15:58)
 ✿✿夏庭の花々✿✿ (2009-08-08 09:59)
 ✿✿ア・ジ・サ・イ✿✿ (2009-07-11 01:37)
 キレイに咲きました~! (2009-05-12 22:39)
 ♪桃色オオデマリ&オオデマリ♪ (2009-05-10 11:49)

2010年06月29日 Posted byひなたぼっこ。。 at 10:42 │Comments(2)★ニワイジリ★

この記事へのコメント
こっつぁん大丈夫??
心配したよ〜
めえぷる展で会えると思ってたらいないからリ−ダ−に聞いてびっくりしたよ〜
蕁麻疹かわいそうに…
早くよくなってね〜こっつぁ〜ん(*^_^*)

ピエ−ル…素敵〜♪♪
我が家も今年植たよ〜
このグラデーションがたまんないよね〜

そして宇部小町…
お初な名前…ちょっといいんじゃなぁ〜い(*^_^*)どこで購入??

アナベル待ってるぅ〜
ぼっこちゃん…私の好きな花全部押さえてる〜♪
素敵っ(*^_^*)
ぼっこ邸楽しみにしてるよ〜(*^_^*)
Posted by Karin's Flower at 2010年06月29日 16:46
karin'sちゃん、リコメ遅れてごめんね~~~。
こっつぁん、その後はもうすっかり大丈夫になったよ~~!!
アタシもめえぷる展で会いたかった。グスン(涙)

ピエール、いいでしょ~。今年は花のつきはイマイチだったけど、そんでも毎年綺麗に咲いてくれるから感謝。
karin'sちゃんちも植えたのね~~。やっぱ好み合うーーーー。
そうそう。このグラデが魅力。カップ咲きも好きでしょ?

宇部小町。これも絶対好きだと思う。これも一重だけどピンクと白のグラデがいい感じなんだよ。これはね、双葉バラ園で買ったんだ。
うちに来た時刺し芽で持ってき~。

アナベル、日々アフロってるよ(笑)
Posted by ひなたぼっこ。。ひなたぼっこ。。 at 2010年07月05日 09:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。