Sさん宅で”初”ちくちくの会♪♪

昨日はママ友Mちゃんのお友達のSさん宅で、ちくちくの会をしましたの~~~。
お初にお目にかかりましたSさん。気さくな美人さんで、羨ましいことに男の子3人のママさんです。
そしてSさんのお友達で、なんとMちゃんともお友達だというUさんも参加されました。

しっとり美人さんでオサレで。

Sさんちはすっっごくオサレ空間で、そこにもうっとり♪♪
我が家のおっ散らかしを見せられません(笑)

早速ちくちくの会スタートです!!

今回のテーマは【カードケース】
ぼっこ。。キットの中からおふたりのお好みの布合わせをして頂き、アイロンやミシンで少しずつ形にしていきましたが、おふたりともやりたい!と言うお気持ちがあるので、作業がとってもスムーズ。
教え方が下手っぴなぼっこ。。の言ってる事が通じたことも素晴らしかったです!!

ちくちく風景です
Sさん宅で”初”ちくちくの会♪♪


そろそろ完成間近のところです。

完成したのがこちら~~
Sさん宅で”初”ちくちくの会♪♪


Sさんはマトちゃん&玉水ちゃんに、トーションレースでおめかし。
マト大好きぼっこ。。なので、可愛さにうっとりん。

Uさんは茶の玉水ちゃんと茶のブロックチェックで組み合わせ。茶の柄同士の組み合わせ、すごくオッサレ~~。ついリネンと合わせがちなぼっこ。。ですが、とてもお勉強になりましたわ。

ポケットケースはこんな感じです。
Sさん宅で”初”ちくちくの会♪♪


Sさんは黄緑のジャンボ玉水ちゃんで。Uさんはブラックウォッチで。外側と内側の表情の違いが楽しめていいですね。
今回、おふたりともとっても上手にできました。お疲れ様デシタ。
復習してみますか?との問いに是非!と言って下さったので、もう1キットずつ選んでイタダキマシタ。
頑張って下さいね~~~。

☆ちくちく終了後は、みんなでまったりランチタイム☆
Uさんお手製ランチ♪♪
Sさん宅で”初”ちくちくの会♪♪


おにぎりときゅうりの浅漬けを頂きました♪すっごくおいしかったですよ。

MちゃんとアタシはKFCを持って行きました~。お肉もビスケットもうまかった~~。

デザートはSさんとUさんお手製です。
Sさん宅で”初”ちくちくの会♪♪


SさんのチョコケーキとSさんのコーヒープリンです。
どちらもおいしすぎておいしすぎて。スイーツ作りたい病になったぼっこ。。です。

まずはパウンドケーキをやってみよ~。

今回お初な方とのちくちくの会でしたが、興味が同じ方とはすぐに仲良くなれて嬉しいですね。
今後もSさん、Uさん、そしてMちゃんとあれこれしたい野望でいっぱいになりました!

Sさん、Uさん、こんなつたないなんちゃって先生でしたのに、頑張って着いてきて下さりありがとうございました!またやりましょ~ね!

そしてMちゃん。素敵なお友達を紹介してくれてありがとね!!
次回もまた計画して楽しもうね。





  • LINEで送る

同じカテゴリー(★モノヅクリ★)の記事画像
作ったもの。。
お弁当用保冷剤ケース。
くるみぼたん。
miniコロリン第2弾♪♪
モノヅクリとお楽しみ会。。
長財布♪♪
同じカテゴリー(★モノヅクリ★)の記事
 作ったもの。。 (2015-05-03 15:08)
 お弁当用保冷剤ケース。 (2015-04-29 15:21)
 くるみぼたん。 (2015-03-16 01:33)
 miniコロリン第2弾♪♪ (2014-12-22 00:26)
 モノヅクリとお楽しみ会。。 (2014-12-20 19:53)
 長財布♪♪ (2012-03-12 22:10)

2010年07月13日 Posted byひなたぼっこ。。 at 19:13 │Comments(0)★モノヅクリ★

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。