早朝パン作り!!!

中3長女っこ、今日は市外で部活の合同練習。
お昼にパンを買って行くと申すではないか・・・Σ(- -ノ)ノ

ナヌ???ナヌヌヌヌヌ???
一応母はパンを焼けるんですけど~~~σ( ̄∇ ̄;)

そしたらこの間作ったチョコチップパンを作って欲しいと申してきたので、母は早起き・・・ウソ!
夜更かしついでに早朝4時までパン作り!!

早朝パン作り!!!


チョコチップだけならそんなかかんなかったんですけど、年子も作ってと言うし、今日長女っこを乗せてってくれるママ友ちゃんちにもパンでお礼をしようかとかイロイロ思ったら4時までになったのです。

このネジリンコ成型が大好き♪♪すっかりパン屋さん気分で作ってます。

焼き上がり~~~。
早朝パン作り!!!


卵黄だけ塗ったからいい焦げ目。

母の愛を持ってけ娘っこ!
早朝パン作り!!!



他に焼いたのはチビッコシリーズ。
早朝パン作り!!!


2回に分けてHBにネリネリしてもらうのめんどっちかったので、倍でやったら一次発酵までしてくれるもんだから、フタを開けたら持ち手ギリギリまでブワンッと(笑)
しかし、溢れなかったため、リピ決定デス。

ハムマヨのマヨが焦げたのが反省。でも食べたら香ばしかったので、我が家ではアリです(≧∇≦))⌒♪

お粉さんですが、愛する春よ恋がもう残り少なし。狙ってる春ゆたかは売り切れ。
ゴールデンヨットはまだまだモリンキー。どれどれ。クオカさんの画面に行きますか。

今日はお昼食べたらお子とお庭でプールです。





  • LINEで送る

同じカテゴリー(★パンヅクリ★)の記事画像
パン修行続けてます!
パン!パン!パン!
同じカテゴリー(★パンヅクリ★)の記事
 パン修行続けてます! (2010-08-31 03:42)
 パン!パン!パン! (2010-07-09 10:10)

2010年07月19日 Posted byひなたぼっこ。。 at 12:50 │Comments(2)★パンヅクリ★

この記事へのコメント
ネジリパン美味しそう
確かにパン買う!と思うと作ろうと思うけど今この暑さにグッタリ
パン祭りしたいね
Posted by sairensou at 2010年07月19日 14:43
sairensouちゃん、ネジリパンうまいよ~~!!
お子達も大喜びなパンなんだ。
そうだね~買うなら焼こう!の生活になった。
暑いのにオーブンには向かうアタシ。あえて暑さに挑んでる?みたいな(笑)
逆に暑さで外に出る勇気がないアタシ。。

うん、今度パン祭りしよ~。
Posted by ひなたぼっこ。。ひなたぼっこ。。 at 2010年07月22日 09:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。