秋祭り。。

昨日は育成会の秋祭りと、須賀川市の秋祭りがありました。。

育成会は金魚すくいや千本引きや射的を楽しみました♪♪

射的を楽しむ年子隊
秋祭り。。秋祭り。。
ひーたん、何かの訓練中のような構えデス(笑)マジ度がうかがえ(笑)

そしてちゃんとお品をゲットした2人です!!

そして夜は、各町内のおみこしが繰り出す時間に合わせて徒歩で行ってきました。
露店もいっぱい出てるのでお子も大喜び。

金魚すくいと射的を楽しみ
秋祭り。。秋祭り。。

ひーたんは念願の浴衣を着たので、もうルンルン♪♪
Jamの浴衣なんですけど、セールでこっつぁんとオソロです。
こっつぁんはヒドイはだけようなので画像はナシで(笑)

いよいよ待ちに待ったお神輿です。
秋祭り。。秋祭り。。
どの町内のお神輿もかっちょえがったですよ~。

画像向かって右の4丁目さんのお神輿はおもちを振舞ってくれるのです。
それが楽しみな年子はジリジリとついて行き、ちゅん太が6個ほどゲット。
ひーたんは浴衣で遠慮気味だった模様で、不運なゼロ個。

その昔、我が家の長女つー姉は食べきれなくて冷凍しとくほどゲットしたっけ(笑)

今日も須賀川秋祭りは2日目開催されてますよ~~。

今日は雨。のんびり過ごしてる我が家です。


タグ :秋祭り。。
  • LINEで送る

同じカテゴリー(★4キッズ★)の記事画像
パンチ~ガール♪♪
羽子板と餅つきとテレビと新聞と。
年子隊、オメデトウ!
やっちまったな~(笑)
ひーたんの校内水泳大会♪♪
校内水泳大会♪♪
同じカテゴリー(★4キッズ★)の記事
 パンチ~ガール♪♪ (2011-09-09 20:45)
 羽子板と餅つきとテレビと新聞と。 (2010-12-27 15:27)
 年子隊、オメデトウ! (2010-11-24 04:14)
 やっちまったな~(笑) (2010-10-01 18:49)
 ひーたんの校内水泳大会♪♪ (2010-09-04 13:46)
 校内水泳大会♪♪ (2010-08-31 20:09)

2010年09月12日 Posted byひなたぼっこ。。 at 15:06 │Comments(2)★4キッズ★

この記事へのコメント
ひなたぼっこ。。さんこんばんは~*
お祭りがあったんですね~お祭り大好き!
テンションあがりますよね♪

そうそうあの日あの後、ひなたぼっこ。。さん4児のおかーさんと聞き思わず「えぇぇ~~っ」って大声出しちゃいましたw
生活疲れ感全く感じさせないんだもん。笑。
元気の源はなんですか~?
それが言いたくて・・またお邪魔させてくださいね~へへへ*
Posted by ha*taha*ta at 2010年09月12日 19:56
ha*taさん、おこんばんは~~★
お祭り大好きですか!!同じ同じ~~♪♪アタシも血が騒ぐっていうか、もうダダダダイスキなのです!!

あらまっ!あの日4児ママンであることがわかったのですね、、
いやいや~~なんちゃってママンですのよ、オホホホ(笑)
一番上がもう中3で手がかかんないし、間の年子育児も楽しくて仕方ないし、末っ子こっぁんに至りましてはもう孫のようで。。

生活感感じなかったです??よかった~~~。
実際はフタを開けるともうグ~タラ女で、家ではダラダラです(笑)
元気の源は子育て・お友達・ちくちくです。

今度またゆっくりあんな話やこんな話したいですね~~。
ってどんな話だ?みたいな(笑)は~~い、是非是非いらして下さいませ。アタシもお邪魔しますね♪♪
Posted by ひなたぼっこ。。ひなたぼっこ。。 at 2010年09月12日 20:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。