年子隊、オメデトウ!

先ほどまで、羊毛をサクサクしてました!
昨日飲み会だった酔っ払いな旦那がコタツで目を覚まし…ゲッ。。。

『もう寝るよ!』と言われ…。渋~々、終~了~。

んがしかしっ!まだ眠くないだす。早速更新作業を♪♪

ここんとこ、モノヅクリメインになりがちだったブログですが、毎日子育ても楽しく…
いや…時には激しく?やっておりますよ~~~。

そんな日々の中、嬉しいことが2つもありました!!

同じ時期に年子の長男ちゅん太と次女っこひーたんが、それぞれに賞を頂いて。

ちゅん太は地区書写コンクールで推薦に選ばれました。



親バカですが本当に丁寧な字でした。やる時はやる!がモットーらしく。

誇らしげなちゅんちゅんに、母メロメロ♪♪



とっても嬉しそうにして、でもデジると照れて。可愛い息子ちゃんです。

ひーたんは地区造形展に選ばれました。



選ばれた画は朝顔の絵なんだそうです!
選ばれた児童達の絵は、市内の学校を展示巡りしてるそう。
そんなもんで、ひーたんの実物の画はまだ拝めてませんの。。早く見たい!

昔っから絵心抜群なんだけど、ちょい脱線系な画を描く子でした。
のび~のびと描いたのかなって思ってます♪♪

とっても嬉しそうに賞状を持ち帰ってきたひーたんの姿が忘れられません。

2人の喜びの姿を思い出したら涙が出そうなあたくし(涙)

ちと悩みって言うか話がプチ脱線しますけど、、、
我が家の年子隊、何かとヨソ様からちょい~ちょいっと指摘を受けることも多々。
特にひーたんはね。

親としては必要最低限なことは教えてきたつもりだし、まだまだこれからも言い続けることも、教えなきゃいけないことも盛り沢山。
そんな最中にヨソ様からちくりちくりと指摘されるたん~びに実は凹んでるんですけどね。

ヨソ様に意見できるほど立派じゃないアタシなので、グッと堪えてますが。

なので今回の2人の結果は、育児に自信をなくしていたところに光を射してくれました!

まだまだ未熟な母だけど、これからもお子4名を大切に育て続けます。

ちゅん太、ひーたん、本当にオメデトウ★★★


  • LINEで送る

同じカテゴリー(★4キッズ★)の記事画像
パンチ~ガール♪♪
羽子板と餅つきとテレビと新聞と。
やっちまったな~(笑)
秋祭り。。
ひーたんの校内水泳大会♪♪
校内水泳大会♪♪
同じカテゴリー(★4キッズ★)の記事
 パンチ~ガール♪♪ (2011-09-09 20:45)
 羽子板と餅つきとテレビと新聞と。 (2010-12-27 15:27)
 やっちまったな~(笑) (2010-10-01 18:49)
 秋祭り。。 (2010-09-12 15:06)
 ひーたんの校内水泳大会♪♪ (2010-09-04 13:46)
 校内水泳大会♪♪ (2010-08-31 20:09)

2010年11月24日 Posted byひなたぼっこ。。 at 04:14 │Comments(8)★4キッズ★

この記事へのコメント
ぼっこさんおはよーございます**

。。てかぼっこさん大丈夫ですか?疲れていると体調崩しやすいので。。気をつけてくださいね*

ちくちく。。無心になってたら時間もあっという間ですよね(^ー^;)

かわゆいぼっこ作品たち。お目にかかれるの楽しみにしています♪

で。地区書写コンクール。なんとも我が家の娘っこも推薦いただきました(驚!?)

『よかったね〜♪』で済ませていたワタシ。。(^^;)

ぼっこさんのように深〜い愛情で褒めてあげればよかったと。。遅すぎる反省を。。笑。

何にでも直球で進むぼっこさん。やっぱりステキです〜〜♪♪
Posted by yu-ka。 at 2010年11月24日 09:36
年子ちゃん素晴らしい〜***

ぼっこ。。さん似で器用なのかな*
子供の事ってと〜っても嬉しいもんだよね☆
うちの子も一つでもいいから何か自信を持てるようになってくれたらな〜〜、と思う母ですが、今のところは『ん〜』って感じですf^_^;



しかしぼっこ。。さんいつ寝てるの〜(*_*)私も納品に向けてここのところ深夜の人だったけど、朝が起きれないっ。
ぼっこ。。さんパワー、分けて下さいませ!!


クマンタとユキタルマに早く会いたい〜♪♪♪
Posted by Hanazo at 2010年11月24日 15:17
こんばんは。
ぼっこ。。さんは、とっても素敵な母ちゃんですよ。あたしはそう思います。
ちゃ〜んと4人のこと、深く愛してるのが分かりますもん。

あたしも、挨拶は気をつけてるぐらいで、
まともな躾なんて、ちっともした事ありません。
唯一、家訓のように唱えてるのは、
「人にやられてやな事はしない、人にしてもらって嬉しかった事は、倍してあげよう!!」ぐらいなのに、こどもらはスクスクと、ま〜っすぐ育ってくれてます。頼りない母ちゃんを支えてくれてます。

まさに、あたしが育てられてる感じです。ハハハハ。

自信はいつもないですが、家族が笑顔でいれるだけで外野が何を言おうと
いいと思います。
Posted by よつば at 2010年11月24日 22:29
yu-ka。ちゃん、おこんばんは~~!
まだ夜更かししてますだ(笑)

ご心配、アリガトネ!うん、無理はしないようにして今後も頑張りますぞよ。インフルも流行りだして怖いし。

ちくちくって自分で終わり決めないといつまでも夢中でやっちゃうのよねぇ。旦那の寝るよ発言も案外いいことなのかも。。と思ったりして。
冬小物をちくちく中なんだ~。楽しみにしててね!

yu-ka。ちゃんちの娘ちゃんも特選に選ばれたんですね!おめでとうございます!!良かったね~で十分だよ~~。そんなそんな反省だなんてとんでもないない。お子は親からの褒め言葉が嬉しいもんだもの。

うちはたまたま凹み中にの賞だったから、立ち直るきっかけにもなってくれて嬉しさが倍の倍だったのです。
今後もお互い楽しく子育てしましょ~。
Posted by ひなたぼっこ。。ひなたぼっこ。。 at 2010年11月25日 00:02
Hanazoさん、ありがとーーーーーー!!
凹んでた分、本当に嬉しくて嬉しくて。涙がじょぼじょぼなほど嬉しかったです。

そうなの!お子のことって本当に嬉しいですよね!
うちは長女が何~ごともなくごくごくフツーにきてて、でも何かを期待するとかでなくきてたので、年子隊にも特に期待とかはなく、自分らしく育て~ぐらいにいたんですの。

これからもらしさを失わないで育って欲しいものです。

ちゃんと昼寝とかで充電してるから大丈夫なのよ~。
今は旦那がうちにいるから出来るってのもあるんです。
アタシのアホッ子パワーでよければお分けしますわよん♪♪

クマンタはアットホームさんに待機してますよっ。
ユキタルマもキュキュロンさんとアットホームさんに行く予定デス。
Posted by ひなたぼっこ。。ひなたぼっこ。。 at 2010年11月25日 00:08
よつばちゃん、ありがとね~~~~~!!
いやいや~~アタシは全然素敵なことはないだ。100%(笑)
でも愛してるのは事実。

よつば家の家訓、いいね!ほんとそれってすんごく大切だよ。
うちも同じようなことは言い聞かせてる。
よつばちゃんちのお子ちゃま、ほんとスクスクと素直に成長してるのがすごくよくわかるんだ。
それは父ちゃん、母ちゃんの接し方がいいからだよ~。
今後も楽しく、時には悩みながらも、親として精一杯してあげれることいっぱいしてあげよ~ね。

ヨソ様が何を思って指摘するのか、その真意はわからない。
でもいつも思うんだ。人の振り見てわがふり直せ。ってね。
だからアタシは我が子も自分も道を外さないように生きていければって思ってるよっ。
Posted by ひなたぼっこ。。ひなたぼっこ。。 at 2010年11月25日 00:14
あわわ!すっかりコメントご無沙汰しとりました!

ほんと子育てって浮いたり沈んだり。。
我が家も近頃沈んだので、ぼっこさんの記事うんうんうなずきながら読ませてもらいました!
これからもいろーんなことあるんだろうなぁとか思いつつも・・子達のがんばりにはめちゃくちゃ励まされますね!

実は。
ひーたんと同じ賞状うちのオトウトも持ってます!
「推奨」って賞があるのを今まで知らなかったわたし、賞状もらってくるまで「推選じゃないの~?」つって信じず。。
ほんとにあったのねー!(恥)
ひーたんの絵と一緒に巡ってるかな~?だったら嬉しいな*
Posted by ha*taha*ta at 2010年11月25日 16:37
ha*taさん、リコメ遅れてごめんね。。
そんなそんな御無沙汰なことね~だよ~~~。
コメ、ありがとうごぜ~ます。

子育てって本当に難しいよね。。ほんと。
ha*taさんも最近沈んでたなんて。。大丈夫?でも共感してもらえてありがたいですわ。
これからも楽しいことも大変なことも多々かと思う子育て。

でもお子が見せてくれる頑張りに、親も応えていかなきゃだもんね!

オトウト君もひーたんと同じ賞を頂いたのね!すばらしい。おめでとう♪♪
アタシも信じなかったよ(笑)まさか…的な流し聞きで。
でも実際こうしてもらってきてくれるとよく頑張ったね!と思う。
オトウト君と一緒に巡れてたらいいね~~~。
Posted by ひなたぼっこ。。ひなたぼっこ。。 at 2010年11月28日 00:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。