羽子板と餅つきとテレビと新聞と。

もう過ぎちゃいましたが、去年に引き続きご近所公民館主催のクリスマス会に参加してきましたー!

去年も参加してほ~~んと楽しかったので今年も迷わず参加。
とか言いつつ申し込みをすっかり忘れていたのさ(汗)

やっぱ楽しかったデス。

何が楽しかったってそれは全部なのですが、中でも特に印象的だったのが羽子板の絵付け♪

どんなことすんのかなぁ~とワクワクだけで会場入ったら、テレビカメラがいらっしゃるではないか!

ご指導下さったのは、季節ごとのお飾りを扱う地元の有名なお店のイケメン社長さんときた!キンチョウ…

で~~もやっぱ豪華ジャン。
豪華な風景。。

羽子板と餅つきとテレビと新聞と。


しかもね~羽子板が本格的で。本当に板でしたのっ。

あたしゃてっきり紙製の板を模ったモノに絵付けをすんのかと思ってたので。

本物の板に妙に興奮しちゃいました(笑)

絵付風景。。
羽子板と餅つきとテレビと新聞と。


次女っこは絵がダイスキ♪♪配られた絵を参考に、仲良しのAちゃんと真剣に描き描き描き。
写ってないけど、長男も仲良しS君とアハオホと楽しく楽しく描き描き。
手前のこっつぁんは線をクニャグニャと描いてました♪♪

カメラマンさんがくると、なぜか母が緊張したっけ。マスクしてて良かった(笑)

完成した羽子板デス。

羽子板と餅つきとテレビと新聞と。



そして、完成したらこれまた本格的なハネが頂けて。

ホールに移動で羽子板体験までも!!

羽子板と餅つきとテレビと新聞と。


ほんとあのカツン!とかコツン!とかって音がする風景デス。
お子達みんなウマイウマイ!さすがな運動神経。混ざりたかったのはアタシだけ??

お次は餅つき~~

地元の年配の方々のご協力のもと、お子達は目の前で威勢のよい餅つきを見せて頂きました。
希望するお子も10ペタずつやらせてもらったよん。

ひーたんとAちゃんペタ風景

羽子板と餅つきとテレビと新聞と。



つきたてお餅をその場でパクッ

羽子板と餅つきとテレビと新聞と。


羽子板と餅つきとテレビと新聞と。


こっつぁんもビヨ~~~~ンとな。

最後はたっぷりんとゲームを楽しみ、いっぱいのクリプレをもらって終了。
これで英世さんかからないんだから、すんばらしいです!

でね、なぜにテレビと新聞かと申しますと。

我が家のひーたんの羽子板の絵付けの模様がなかなか大きく夕方のニュースで流れ。
喜ぶ親子に長男の冷たい視線がグッサリー(汗)
そして翌々日の地元新聞の報の方に、これまたひーたん餅を頬張る写真が掲載されたそうで。
我が家は友の方なのでまだお目にかかれてませんが、年明けにお友達に見せてもらう予定なので楽しみ。

こんな楽しいクリスマス会。来年も参加するぞ~~!!






  • LINEで送る

同じカテゴリー(★4キッズ★)の記事画像
パンチ~ガール♪♪
年子隊、オメデトウ!
やっちまったな~(笑)
秋祭り。。
ひーたんの校内水泳大会♪♪
校内水泳大会♪♪
同じカテゴリー(★4キッズ★)の記事
 パンチ~ガール♪♪ (2011-09-09 20:45)
 年子隊、オメデトウ! (2010-11-24 04:14)
 やっちまったな~(笑) (2010-10-01 18:49)
 秋祭り。。 (2010-09-12 15:06)
 ひーたんの校内水泳大会♪♪ (2010-09-04 13:46)
 校内水泳大会♪♪ (2010-08-31 20:09)

2010年12月27日 Posted byひなたぼっこ。。 at 15:27 │Comments(0)★4キッズ★

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。