つー姉day♪♪

ここ数日のポカポカ陽気がウソみたいな今日の雪。
すっかり春気分だったので、朝起きてビックリ!


先週土曜日。
福島県立美術館で始まった

スタジオジブリ・レイアウト展に行ってきましたよ~。
絵が大好き(アニメだけど。。。)が長女つー姉がCMがかかるたんびに
『行きたいな~』とつぶやいていたので。


どうしても下の子中心にオデカケ気味だったので
土曜日はつー姉dayにしました!!


もう本人到着するなり大喜びで♪♪
連れてきた甲斐がありました!!

さすがに初日。すんごい人でしたけど、そんでも母とつー姉は1枚1枚じっくり
見てきましたよ。

スクリーンで画になる前の段階を見る機会ってなかったから
すごく感動しました。

一方で下の子3名は飽きて…飽きて…飽きて…(汗)

飽きる3名をなんとかごまかしながら、最後まで見れましたよ。

つー姉は1枚1枚から沢山のことを学べたようです。良かったね!

閉館までいたので、全員お腹ペコリータ。


入場してすぐのポニョパネル前で4人集合

つー姉day♪♪



最後はトトロのお腹の上で♪♪

つー姉day♪♪



母は行くところを決めてました!
そこはつー姉も下の子も大好きな(もちろん母もね)

TayoRi cafeさん。


主食は繊維たっぷりオムライス
つー姉day♪♪


いつも食べるオムライスとは違って繊維たっぷり野菜と
白米じゃないご飯ととろふわ卵が
相性よくって、あっちゅー間にご馳走様でした!


お次はデザート♪♪

上の子3名全員ラムショコラ。

つー姉day♪♪


しっとりしててすんごく美味しいんです。

他にもチョコデコマシュマロやクッキーをお持ち帰りしてきましたよ。

今回は買わなかったけど、シフォンケーキもふわふわで
本当に美味しいんです。
しかもね、お値段が700円しないという。オススメです。

オーナーさんもとっても気さくでいい方で、すごく居心地のいい空間です。
是非皆さん行かれてみて下さいね~~。

つー姉dayは大成功に終わりました!

  • LINEで送る

同じカテゴリー(★トコトコオデカケ★)の記事画像
旅行♪♪
がんばっぺ東北!岩手へ。
会津巡り~~
育成会イベントto湖水浴
釈迦堂川花火大会。
オデカケ。
同じカテゴリー(★トコトコオデカケ★)の記事
 旅行♪♪ (2012-01-15 23:04)
 がんばっぺ東北!岩手へ。 (2011-10-03 12:04)
 会津巡り~~ (2011-08-29 02:31)
 育成会イベントto湖水浴 (2011-08-23 13:32)
 釈迦堂川花火大会。 (2011-08-21 01:22)
 オデカケ。 (2011-07-09 22:08)

2011年02月28日 Posted byひなたぼっこ。。 at 14:24 │Comments(0)★トコトコオデカケ★

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。