会津巡り~~

今回の夏休みはお子4名と会津巡りしてきました!
何度行っても大好きな会津地方。


最初に行ったのは大内宿。何年ぶりだろか?


駐車場には結構車も多くて、県外ナンバーも多くて、大型バスもきてて
それだけで嬉しかったです。


お天気にも恵まれて、じっくりゆっくり歩くことができました!




途中の沢の水のひゃっこいこと。子供ってお水遊びが大好きですよね。
冷たいのにちょいちょい手を入れて、キャッキャしてましたっけ。


あんなに冷たいんだもの、きゅうりやトマトを入れとけるんですよね~。



うちはキュウリをいただいてきました。


沢の傍らで涼むカエルどん(笑)

いつ来てもどの季節に来ても風情があって素敵なところです。
次は雪景色の時に来たいな~。


お次は塔のへつりへ。

ここもずいぶん来てなかったな~~。




吊り橋を渡りながら眺めるのもまた素敵で。。


浸食と風化で作り上げられた柱状の断崖だそうですが、いつ何度見ても素敵。

帰りはマムシをガン見するちゅん太とこっつぁん。



その後もマムシの話をお店のお兄さんにいろいろ教えてもらって
興味津々のちゅん太でした。


お次は赤瓦に変わった鶴ヶ城へ。




以前の瓦とはまた雰囲気が違って美しかったです。

美しいお着物を羽織るひーたん




思わず12年後の成人式のことを想像してしまいました。


3ヶ所を巡ったのに、なんだか時間がゆっくりゆっくり過ぎて行き
子供達がいてくれる幸せを噛みしめられた1日でした。


いつまでも大切な4人のお子達。。。







  • LINEで送る

同じカテゴリー(★トコトコオデカケ★)の記事画像
旅行♪♪
がんばっぺ東北!岩手へ。
育成会イベントto湖水浴
釈迦堂川花火大会。
オデカケ。
ネコトモ展へ。。
同じカテゴリー(★トコトコオデカケ★)の記事
 旅行♪♪ (2012-01-15 23:04)
 がんばっぺ東北!岩手へ。 (2011-10-03 12:04)
 育成会イベントto湖水浴 (2011-08-23 13:32)
 釈迦堂川花火大会。 (2011-08-21 01:22)
 オデカケ。 (2011-07-09 22:08)
 ネコトモ展へ。。 (2011-03-02 18:38)

2011年08月29日 Posted byひなたぼっこ。。 at 02:31 │Comments(0)★トコトコオデカケ★

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。