パンチ~ガール♪♪

こんばんは~~。ブログるの久しぶりだわ。


2学期始ってから、連日予定ミッチリで毎日充実した日々を過ごしてます。


今回はこっつぁんネタです。


こっつぁん、只今2歳2ヶ月。


オムツ卒業しました~~。


パンチーガールになったのです♪♪





おしりスッキリ~。


誕生日を機に、とれればラッキ~くらいな気持ちでトイレトレーニングを


始めたわけなんですが、母の予想以上に早くとれてくれて。。


何より楽チンだったのが、最初に大きい方ができるよーになったこと。


しょっちゅうトイレにお誘いして、出ても出なくても根気よく座らせましたの。


で、成功したら、すんげ~ほめちぎります。拍手拍手!みたいな。


しかも、西○屋さんに連れてって、好みのパンチーを選ばせ。


トレパンじゃなく通常パンチー6枚入り。お得デス(笑)


それをはくのも楽しみになってくれ。


上の子2人はのんびりさんだったので、(いや…母がのんびりだったな、、、汗)


3番目のひーたんでも2歳半でしたもん。


それ考えるとこっつぁんの早さは4人の中でぶっちぎり!!


上の子の影響もあるんだと思います。上の子3名にも感謝♪♪


でもって夜もパンチーで寝てます。外出もパンチー。母、楽になりました!


今はお着替えの練習をの~んびりやってます。











  • LINEで送る

同じカテゴリー(★4キッズ★)の記事画像
羽子板と餅つきとテレビと新聞と。
年子隊、オメデトウ!
やっちまったな~(笑)
秋祭り。。
ひーたんの校内水泳大会♪♪
校内水泳大会♪♪
同じカテゴリー(★4キッズ★)の記事
 羽子板と餅つきとテレビと新聞と。 (2010-12-27 15:27)
 年子隊、オメデトウ! (2010-11-24 04:14)
 やっちまったな~(笑) (2010-10-01 18:49)
 秋祭り。。 (2010-09-12 15:06)
 ひーたんの校内水泳大会♪♪ (2010-09-04 13:46)
 校内水泳大会♪♪ (2010-08-31 20:09)

2011年09月09日 Posted byひなたぼっこ。。 at 20:45 │Comments(2)★4キッズ★

この記事へのコメント
お久しぶりで~す♪
こっつあん!ぱんちぃになったんですかっ!(@O@;)
はっ早いっ!おめでと~ございまっす❤
うちのreo・・の~んびりでっす・・私がっ・・!
うちもトイレに連れていくよ~にしまっす!
ちなみに、こっつあんパジャマ❤うちのmaoとおソロです♪
Posted by ミラー★ at 2011年09月10日 09:11
ミラー★さん、リコメ遅れてごめんねっ。
こちらこそ御無沙汰してました~~。

うんうん!こっつぁん、夏にパンチ~ガールになったの!
4人の中では1番早い…。
しか~~し!長女は4歳ギリまで卒業できなかったよ。
でも全然焦んなかったし、いつでもの~~んびりだったの。

逆に実母が気をもんでたな~。

reoくんもコマメトイレ大作戦で是非パンチ~ボ~イに♪♪

このレトロンな雰囲気たっぷりのパジャマ、maoちゃんとオソロなのねっ!嬉しいっ。
これ絶対可愛いよね。大人も欲しい(笑)
Posted by ひなたぼっこ。。ひなたぼっこ。。 at 2011年09月23日 02:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。