作ったもの。。

最近、出番の多い我が家のプリンター。
黒いせーか、存在感ありありで。。

なので、プリンターカバーをちくちくしてみた。

こちらレトロアニマル柄only。

こちらはシンプルにリネンonly。
中央に本革土台でタグのみぺたっとね。

リバーシブルだから、気分で変えられまする(*´∇`*)

今日はお子達がいるから、小物をちくちく中。
  
  • LINEで送る


2015年05月03日 Posted by ひなたぼっこ。。 at 15:08Comments(0)★モノヅクリ★

お弁当用保冷剤ケース。

なかなか思うように時間が取れない毎日。

時間を見つけては少しずつ進めるちくちく。
ゆっくりだけど、少しずつ形になるのが楽しい。

最近作ったもの。

☆お弁当用の保冷剤ケース☆


装着画。


前に作った時も人気でした(^-^)

今日はこれを量産しますよ~。  
  • LINEで送る


2015年04月29日 Posted by ひなたぼっこ。。 at 15:21Comments(0)★モノヅクリ★

くるみぼたん。

夜な夜なモノヅクリに勤しんでおります、あたくし(^ω^)
お久しぶり~~なくるみぼたんをパチコン!パチコン!と作ってましたの。



合皮deくるみぼたん。
本革は手持ちのが分厚くてパチコンなんないんで、合皮で作ってみましたが
厚さ的にだいーぶ適しております。
こりゃはまりましたわ♪♪

ミルクティー色にあえて白のスタンプ。
黒や茶と違って柔らかい雰囲気です。。

スタンプの種類でもまた雰囲気変わるでしょうね。。

夏ドロに向けて今からコツコツと作り置きしなくては!
お客様からのご要望が多いbagも種類豊富に作らなきゃです(^-^)

お次のアップはbagの予定です、、、  
  • LINEで送る


2015年03月16日 Posted by ひなたぼっこ。。 at 01:33Comments(0)★モノヅクリ★

miniコロリン第2弾♪♪

はーい、またまたおこんばんは~(^-^)
さーっぱり寝る気なんざーごじゃーせん。。
今日は仕事、お休みなので。

mini コロリンを作って以来、ノリにノッテるあたくし。
早速の第2弾です!!

ミチミチパンダちゃん。
いっぱいいすぎてカワエエ~の~。
持ち手とマチのお花柄がポイント!
柄×柄の布合わせが大好きデス。


後ろはチョコドットで決め!


内側は大きめリンゴとギンガムのポッケの
組合せ♪♪


ここから、チョコチョコっとデコります~。


  
  • LINEで送る


2014年12月22日 Posted by ひなたぼっこ。。 at 00:26Comments(0)★モノヅクリ★

モノヅクリとお楽しみ会。。

こんばんは~!
今日は長男のお友達がお泊まりに来てて、賑やかな
我が家デス。。
男の子3人のお母さんに憧れていたあたくし。
男の子2人だとこんなんかな~と疑似体験中(笑)

さーってと。
ちょいと前に、スモックを作りましたの。
サイズは130㎝。こっつぁんには少し大きめかな…。
前後で柄違い、お袖はジャンボ玉水ちゃん。
裾にはお花のガーランドをデコ。

ちなみにね、こっつぁん用ではありません。
在庫で作りましたの。

ここ最近は睡魔に襲われない日以外、ちくちく頑張
ってます!
ひたすらバッグ・バッグ・バッグ!
着々とできあがっるので、キレイに最終仕上げしたら
どんどんアップしていきます。。



毎年参加している地域のクリスマスイベントでは
縁日三昧で、スーパーボールはすくい放題、ヨーヨーも
すくい放題、射的も撃ち放題その他制限なさすぎて
逆にいいのかしら?ってくらいでした(笑)

射的凄ウマな次女。撃ち落としては人に景品あげる余裕
っぷりもウケた(*´∇`)

こっつぁんは何をやるにも『いいの?』って感じの
上目使いしながら、あれこれ挑戦してました。
来年も参加するぞ~。


  
  • LINEで送る


2014年12月20日 Posted by ひなたぼっこ。。 at 19:53Comments(0)★モノヅクリ★

長財布♪♪

ゴブサタシテオリマス。


こちらでのお礼がずいぶん…だいぶ…かなり遅くなって
しまいましたが。。。

先日のドロップスvol.5では沢山のお客様にご来場頂き
ありがとうございました。

無事に終えられた安心感で、少々干物化しちょりました(笑)
ミシンさんもしばし稼働させてもらえず、イジケ気味な模様。


今日から本格始動です!!!


さて。
今日はちょいと前に作った長財布のご紹介です。

アニマル長財布2種~♪♪
こちらの長財布はともたんのレシピです。ともたん、いつもありがと~~♪)




お花いっぱいな中にバンビピヨ~~ン。

内側は大好きすぎるミドキイロで。




りんご持ったパンダちゃんをウサ子が追いかけるシリーズ♪♪

待て待て~~ぃ。




内側はアポロカラーで♪オイシソウなお色。



背面ポッケもついてて便利ですよ~~。
縫いつけタイプのマグネットボタンで開閉します。


実はあたくし、at homeイオンタウン店さんの手仕事展第1弾で
参加させて頂いております。
こちらの長財布を含め、バッグやコマイ布小物が並んでおります。




最後に。。。
あの日から1年が過ぎました。
つい昨日のことのように思い出されますが、それでも一歩一歩
ゆっくりではありますが少しずつ前に進めているような気がします。

アイラヴ福島。

  
  • LINEで送る


2012年03月12日 Posted by ひなたぼっこ。。 at 22:10Comments(0)★モノヅクリ★

トートバッグ♪♪

こんばんは★
アイラブドロップスに向けて、猛ちくぼっこ。。中デス。

体調イマイチ不良もほぼおさまり、やっとミシン軌道に乗れたような気分。
2階にあるぼっこ。。のアトリエ、ぼっこ。。リエに取りに行く手間を
省いた結果、手の届く範囲にはたっくさんの布達・アイロン・資材モロモロ。

イベント前はいつもこんなんです(笑)

そして昨日はずぅ~~っと遠ざかっていた大物作りに挑戦。

久しぶりにトートバッグを作りました。


最近マイブームなお好みデカパッチで1つ完成~。



中央のなんとも言えない朱色?チックなアニマル柄が
だいぶラヴなのです♪♪
後はちょうちょやらタマミズやらで組み合わせでみましたよん。

後ろ側はこんな感じ~~。



じゃんぼりあんなタマミズがイイんです。
あとカワユイわんこもプリケッて。

内側はいつものキルティングです。今回は赤タマミズちゃん。




両側に小さいポッケと中くらいのポッケをつけました。


開閉はマグネットボタンになります!!!


今夜も同じの1個作ります!!





  
  • LINEで送る


2012年02月23日 Posted by ひなたぼっこ。。 at 19:24Comments(0)★モノヅクリ★

**カードケース**

こんにちは~~。毎日更新しよ~と思ってたのですが
なかなかうまくいかんとです。

ドロップス開催まであと9日。毎日夜な夜な作ってます。


今回はカードケースを。
10個を予定してたのですが、1個裁断をミスりまして9個デス。。。








アニマル柄だったりお花柄だったり。
何気に楽しいのがボタン選び。ニヤニヤしながら選んでます(笑)


↑↑のケースを開いたトコロ



ここにカードケースをセットしての販売になりま~す。








こちらはパンダにキノコにお花にとイロイロ。


↑↑開いたトコロ




タマミズ多し(笑)


さ~~てさてさて。今日も頑張ります~~~す。



  
  • LINEで送る


2012年02月22日 Posted by ひなたぼっこ。。 at 14:31Comments(0)★モノヅクリ★

ボックスティッシュカバー♪

こんにちは~~。
今日の午前中は子供達を送り出してから、しばしボケ~ッと過ごしちゃいました。
もったいない、もったいないと後悔…。。。
今回は卓上専門ボックスティッシュカバーを2個作りました。
夜にデジッたから、ちと暗い画像ですが…。

バンビちゃんカバー




大人の方にも人気なバンビ柄です。もちろんお子ちゃまにも喜ばれます。


猫ちゃんカバー




青と黄の組み合わせがたまらんです。


でもって今回はお初なプラスナップを使ってみましたよ~。




イイ!すごくすごくイイです!
たっぷり買いこんでたのでガンガン使いますわっ。
ちなみにハート型やお花型もあるんですよ~。


これから昨日の小物10個を仕上げるので、後ほど完成品アップします!



  
  • LINEで送る


2012年02月16日 Posted by ひなたぼっこ。。 at 15:58Comments(0)★モノヅクリ★

久々グラニ~♪♪

こんばんは★
おこたに根っこを生やしちょります。温い♪温い♪♪
お陰で?小物10個をサクサク爆縫いできました~~。
後は仕上げのみ♪♪


今日もちくちくネタですよ~~。

久々すぎるっくらいにグラニーバッグを作りました~~~!!!


グラニ~




candy partyシリーズ2柄と玉水の3枚合わせ。
アーチブレードとラッセルレースで、デコリーヌ。


後ろ側はじゃんぼりあんパープル玉水ちゃんにクマしゃまを
プリケりました♪♪カワエエです





内側も玉水デス。ポッケもついてます。





マチもあるので普段持ちにちょうどよさげなサイズです。

同じ形のを違うアニマルちゃんでちくちく中。



  
  • LINEで送る


2012年02月16日 Posted by ひなたぼっこ。。 at 01:28Comments(0)★モノヅクリ★