パン修行続けてます!

毎日照りつける暑さの中、引きこもり生活を利用して相変わらずパン作りにハマってます。

ここ最近まで作ったパンをサクサクッとアップしてみま~~す♪♪
しかしながら、パンとは奥が深いもので、まだまだ修行な日々が続きそうです。

ミルクスティックパン



これね~細長い分、カットしてから並べるのも一苦労だけど、2次さんが終わってからがもう…。
ぶにゃふにゃです(笑)でも味はよろしくて、お子達全員に一番好評でしたよ~。

チョコチップバージョンも



これは短めで作ったのでロングバージョンよっかはうまくできました。
味も美味しかった~~~。
ステックパンは、はるゆたかさんとゴールデンヨットさんをブレンドして焼き上げました。
春よ恋さんに比べるとゆたかさんはやわらかめかな~~?

お次は惣菜パン



すずらんちゃんと遊んだ時に焼いたランチパンです♪♪
コーンマヨネーズとオニオンベーコンですよ~~。おかずパンはうまし!
お腹もいっぱい!!

ちまたで話題というちくわパンも



奥の巻き巻きのがちくわパンです。
うまいこと生地をのばしまけずに、ちくわがはみ出てるし(笑)
でも味はほ~~んと美味しかった♪♪

手前のは残った生地でチョコパンを。
伸ばし棒の模様がついちゃって、クリスマスのチキンの焼き目みたいになってますだ。。

画像取り忘れたけど、他にもボンヌママンのブルーベリージャムを使って焼いたりもしてました。

パン作りに夢中なぼっこ。。今度作りたいパンはメロンパン。
  
タグ :パン
  • LINEで送る


2010年08月31日 Posted by ひなたぼっこ。。 at 03:42Comments(6)★パンヅクリ★

早朝パン作り!!!

中3長女っこ、今日は市外で部活の合同練習。
お昼にパンを買って行くと申すではないか・・・Σ(- -ノ)ノ

ナヌ???ナヌヌヌヌヌ???
一応母はパンを焼けるんですけど~~~σ( ̄∇ ̄;)

そしたらこの間作ったチョコチップパンを作って欲しいと申してきたので、母は早起き・・・ウソ!
夜更かしついでに早朝4時までパン作り!!




チョコチップだけならそんなかかんなかったんですけど、年子も作ってと言うし、今日長女っこを乗せてってくれるママ友ちゃんちにもパンでお礼をしようかとかイロイロ思ったら4時までになったのです。

このネジリンコ成型が大好き♪♪すっかりパン屋さん気分で作ってます。

焼き上がり~~~。



卵黄だけ塗ったからいい焦げ目。

母の愛を持ってけ娘っこ!




他に焼いたのはチビッコシリーズ。



2回に分けてHBにネリネリしてもらうのめんどっちかったので、倍でやったら一次発酵までしてくれるもんだから、フタを開けたら持ち手ギリギリまでブワンッと(笑)
しかし、溢れなかったため、リピ決定デス。

ハムマヨのマヨが焦げたのが反省。でも食べたら香ばしかったので、我が家ではアリです(≧∇≦))⌒♪

お粉さんですが、愛する春よ恋がもう残り少なし。狙ってる春ゆたかは売り切れ。
ゴールデンヨットはまだまだモリンキー。どれどれ。クオカさんの画面に行きますか。

今日はお昼食べたらお子とお庭でプールです。



  
  • LINEで送る


2010年07月19日 Posted by ひなたぼっこ。。 at 12:50Comments(2)★パンヅクリ★

パン!パン!パン!

ホームベーカリーを買ってもらって以来、暇さえあればパンを焼く日々。
この間続いた持病?チックな偏頭痛でちくちくもはかどらず、どこにもお出かけできる体調じゃなかったので、退屈しまくりんなお子達のためにまたまたパンを焼くことに。

チビッコシリーズのパン♪♪



チビッコチーズ・チビッコハムチーズ・チビッコハムツナです。

どれもお子達に好評であっちゅ~間に完食。ヤッタ~~!!

そして母の大好きチビッコメープルパンも♪♪



ハニ~が苦手な我が家のお子達、誰も食べないので~~母が完食デシタ。食欲なかったはずなのに(笑)

お次はチョコチップパン♪♪



これ、本当はチョコシートを折り込むレシピだったんですけど、作るのめんどっちかったので、家にあたチョコチップでアレンジです。
生地がスキムミルク入りで甘いので、そこにチョコチップの甘さもハーモニッてくれました!!

それはそれはもうお子達、大喜び♪♪
末っ子も負けじと手を伸ばし(笑)



パクッ。




おまけ♪♪



ナナメにローリングするジェットコースターみたいな毛ロールです。

これが全体にクルクルリンでないのがこっつぁんでして、方々に散らかってる毎日です。

さて。本日もミシン開始です!  
  • LINEで送る


2010年07月09日 Posted by ひなたぼっこ。。 at 10:10Comments(0)★パンヅクリ★