◆生地の持ち込みオーダーグラニーバッグ◆

◆生地の持ち込みオーダーグラニーバッグ◆
黄金週間突入前の今月1日に、アタシ作のグラニーをいつも使ってくれてる幼稚園のママ友ちゃんから、そのママ友ちゃんのお友達が生地を渡すので大きめマチ付グラニーを作って欲しいとのオーダーを頂きましたの。

預かった生地は4種類。裏地&持ち手ははアタシの手持ちでお任せ!とのこと。
生地4種類のうち3種類が和柄。和柄はお初なあたくし。新規開拓って感じで仕上がりを想像しただけでワクワクしちゃいましたわ(●≧艸≦)

4つ作るうちの1つは母の日までに・・・ってことだったので、黄金週間中に全部作っちゃいました!v(@∀@)vィェ~ィ

①黒地和柄グラニ~
◆生地の持ち込みオーダーグラニーバッグ◆

こちらは母の日に・・・と言われたグラニ~です。持ち手も裏地も黒にしてシックに仕上げました。

②紫和柄グラニ~
◆生地の持ち込みオーダーグラニーバッグ◆

落ち着いた紫に生成りの花柄だったので、持ち手をどうしようか少し迷いましたけど、持ち手をシュミレートしながらやっぱ黒だわって思って黒に。

③鮮やか和柄水色グラニ~
◆生地の持ち込みオーダーグラニーバッグ◆

この鮮やかさに思わずうっとり。。。なアタシでした。
こちらも持ち手も裏地も黒にしましたよ。

④大きめ花柄グラニ~
◆生地の持ち込みオーダーグラニーバッグ◆

カーテンみたいな少し大きめに花柄、だけど落ち着いてる感じの生地でした。
これは持ち手は生成りが相性よろしですよね。裏地はリネンにしましたよん。

4つともリバーシブルにはせず、裏地に外側の生地を使って仕切りポッケにしました。

昨日お渡ししたのですが、ママ友ちゃんがすっごく喜んでくれました!
そしてお友達も絶対喜びます!と言ってくれましたので、そう願うばかりのアタシでしたわ。

次はMちゃんからオーダー頂いてるオムツポーチが可愛く仕上がったので、後ほどアップしま~す。
◆生地の持ち込みオーダーグラニーバッグ◆



  • LINEで送る

同じカテゴリー(★モノヅクリ★)の記事画像
作ったもの。。
お弁当用保冷剤ケース。
くるみぼたん。
miniコロリン第2弾♪♪
モノヅクリとお楽しみ会。。
長財布♪♪
同じカテゴリー(★モノヅクリ★)の記事
 作ったもの。。 (2015-05-03 15:08)
 お弁当用保冷剤ケース。 (2015-04-29 15:21)
 くるみぼたん。 (2015-03-16 01:33)
 miniコロリン第2弾♪♪ (2014-12-22 00:26)
 モノヅクリとお楽しみ会。。 (2014-12-20 19:53)
 長財布♪♪ (2012-03-12 22:10)

2009年05月09日 Posted byひなたぼっこ。。 at 11:04 │Comments(10)★モノヅクリ★

この記事へのコメント
はじめまして^^
グラニーバッグって、なんとなく今まで
和柄のイメージ無かったんですけど、
とっても素敵ですね~☆
Posted by ぴこりん at 2009年05月10日 00:26
ぴこりんさん、はじめまして~~!
ようこそおいで下さいました~。嬉しいです。
アタシ、グラニ~は職人化してるほど作るのが大好きでいっぱい作ってきましたが、和柄は今回がお初でした。。
でも和柄がグラニーもいいかも~って思いました。
嬉しいお言葉ありがとうございます!
Posted by ひなたぼっこ。。ひなたぼっこ。。 at 2009年05月10日 00:42
確かグラニーバッグっておばあちゃんのバッグっていう語源だって何かで見たことあります。
だからぴったり合うのかも!和柄いいですね☆
母の日にぴったりですね♪今年は間に合わないけど、来年?はこれに決まりですね!
敬老の日のプレゼントにもいいかな^^
ステキなアイディアが生まれました☆ありがとうございます♪
Posted by Rico at 2009年05月10日 07:29
作ってますね~
お子たちいる時期なのにすごいわ!

和柄、人気ありますね。
うん、こんな風にグラニーバッグでもかわいいのね。そのうちに挑戦・・・かな?

母の日・・・
千葉の母に送るの忘れてました。どうしよ~
Posted by abyaby at 2009年05月10日 09:02
和柄の生地のグラニーって、ほんと新鮮ですね〜っ

しっくりきていてと〜ってもおしゃれな感じ

このグラニーバック母の日のにいただいたら、絶対喜んでもらえるの間違いなしですねっ
Posted by みいちゃん at 2009年05月10日 09:07
Ricoさん、うんうん!その語源は何かで読んだことがあります。
だからしっくりくるのかもね!!
そうですね~うちのばーばも来年は還暦なので、赤い和柄で贈ってみよっかな。派手かな?

敬老の日もいいですね~~~。
これでまたハンドメイドの世界感が広がった気がします。
Posted by ひなたぼっこ。。ひなたぼっこ。。 at 2009年05月10日 11:17
abyさん、お子達は今アタシがお腹ポンポコリータで遊べないからストレス溜まってますよ。
でも安静でいないと駄目だし・・・。
アタシも時間をみてはストレス解消にもなるちくちくを進めるんですよ~。

産後もガンガンやりたいつもりでいます(笑)

和柄人気なんですか?
アタシ、この生地をお預かりするまで全く触れる機会がなかったので、すごく新鮮でした。
和柄でグラニーいいですよね!

今度グラニーの会もしませんか??

abyさんは千葉のご出身なんですね!!
遅れてもお母様に贈ってあげたら喜びますよ。うちは・・・ケンカ中。どうしよ。
Posted by ひなたぼっこ。。ひなたぼっこ。。 at 2009年05月10日 11:22
みいちゃん、和柄がお初だっただけにすんごい新鮮でしたよ~~~。
しかもどれもそれぞれ個性があっていいな~っても思ったし。

ママ友ちゃんのお友達のお母様が喜んでくれるのを願うのみだわよん。

今日もグラニーdayよ。
赤系の待っててちょ。
Posted by ひなたぼっこ。。ひなたぼっこ。。 at 2009年05月10日 11:24
えっとね、出身というか実家は横浜で・・・
千葉には子供のころに住んでいました。
(3年生まで)
母がいまオジサンの面倒をみるので千葉に住んでるんですよ~
エコクラフトのエムズファクトリーがある街なんですが・・・行くとエムズファクトリーにも行きます♪

5月末にビーズ講習会を企画しています♪
どうですか~ビーズも!!
Posted by abyworksabyworks at 2009年05月10日 20:50
abyさん、出身&ご実家は横浜なんですね~
都会だ~都会だ~。中華街もいっぱい行けますね!!
お母様、オ叔父様の面倒をみるために千葉に在住・・・すごいですね。偉いです。
なかなか出来ることではないですもの。

エコクラフト、まだ未体験なんですけど、挑戦してみたいですねぇ。。
エムズファクトリ~って有名なの?なの?
どこでもいいからハンドメイドの聖地には行きたいアタシですよん。

今月末にビーズ講習会?
先生はabyさんですか?スゴッ!
実は興味はあって本は買ったものの一度も・・・なんですよ。
お腹の調子がよかったら参加したいです。
マジで。
Posted by ひなたぼっこ。。ひなたぼっこ。。 at 2009年05月11日 00:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。