モチモチ新年会♪♪



土曜日は我が家で幼稚園のママ友Mちゃん&Tちゃんとお子達でモチモチ新年会をしましたのきらきら黄色

Mちゃんがおうちから餅つき機を持参してくれ、つきたてホヤンホヤホヤンを頂けるという何とも贅沢なモチモチ新年会だったんですよ~~~。

まず、水にさらしてた餅米をザルにあげる。モチモチ新年会♪♪
久しぶりの眺めにぼっこ。。思わずパチリ☆
餅つき機の投入した後はMちゃんが手際よく汁餅のお汁を準備。モチモチ新年会♪♪
うまそ~~~!!

あんこをお鍋で混ぜ混ぜしたり、きな粉を砂糖と混ぜ混ぜしたりとどれも素敵な光景で。。
ぼっこ。。は手際が本当に悪い子なので、ほぼお眺め専門でしたのよ(笑)

そろそろ餅がいい感じ。つぶつぶ具合を確認するMちゃん。カッチョイイ。
モチモチ新年会♪♪


アッツアツのお餅をお水にヒョイッ!と移動したMちゃんにも感心。アタシやったことないもので。。

水にさらしたお餅に興味津々なお子達。手を洗ってみんなでツンツンタイム。
モチモチ新年会♪♪


カワユス。

汁餅&あんこ餅。どうですか?本当に美味しそうでしょ~~~。
モチモチ新年会♪♪モチモチ新年会♪♪
美味しかったですよ~~~。
つきたてって本当に美味しいです。そして何よりみんなでひたすら楽しく食べれたのが最高に幸せでした。
モチモチ新年会♪♪


この至福時間のトリコになった3ママンは、次は何やろうか?と計画中。

そうそう!この日はお料理上手なTちゃんをちくちくの世界へ引き込み成功したんです!!
ミシンは絶対やらないという子なので、羊毛を一緒にちくちく。ハマった模様。
モチモチ新年会♪♪
今度3ママンで羊毛の会もやりたいと思います。

こうしてモチモチ新年会は無事に終了。お腹いっぱい心もほっこり。

さ~~っさっ、これからちくちく頑張ります!!


  • LINEで送る

同じカテゴリー(★ヒビノ・デキゴト★)の記事画像
流行りものがやってきた。。。
2012年。。
少しだけ、ホッ。。
ブログ再開!
イロイロな思い。
ネコトモ展♪♪
同じカテゴリー(★ヒビノ・デキゴト★)の記事
 流行りものがやってきた。。。 (2012-02-01 01:41)
 2012年。。 (2012-01-05 03:41)
 少しだけ、ホッ。。 (2011-12-02 01:10)
 ブログ再開! (2011-06-23 03:11)
 イロイロな思い。 (2011-03-02 00:32)
 ネコトモ展♪♪ (2011-02-27 00:39)

2010年01月17日 Posted byひなたぼっこ。。 at 22:53 │Comments(2)★ヒビノ・デキゴト★

この記事へのコメント
やっぱり搗き立てのお餅はうんまいよね~♪
そしてついつい食べ過ぎちゃうんだよね^^;
Posted by ぴこりん at 2010年01月17日 23:54
ぴこりんさん、リコメ遅れてごめんなさーーーい。。
ほんと、つきたてはうま過ぎでした!!
もうダイエットどこじゃございませんでしたわ(笑)

来年も新年会はモチモチ会です!
って今から気の早い話ですけど、、
Posted by ひなたぼっこ。。ひなたぼっこ。。 at 2010年01月22日 21:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。