運動会頑張りました!!

先週土曜日は長男ちゅん太(小2)と次女っこひーたん(小1)の運動会でした!!お天気にも恵まれ、地黒な母は輪をかけて黒くなったのです(笑)

普段はねばればケンカの年子隊ですが、この日ばかりはお互いに気持ちが1つになってました。
紅白に分かれたからライバルなはずなのに・・・デス(笑)

まずはちゅん太のかけっこ。最初から気合満タンだっただけあって1位をとれました!
そしてお初な運動会のひーたんのかけっこは3位。初めてで3位。嬉しい結果です。
でもいつもちゅん太と大差なく走ってるひーたんなのに、当日は両脇の子の出方を見ながら走ってました。。あれってなんでだろ?前だけ目指せばもう少し早い気がするのですがねぇ。。
親の欲目なのかしらん???

玉系はちゅん太が大玉転がしで、ひーたんは紅白玉いれ。
はっきり申し上げて、わが子がどこにいるのかさっぱしわかりませんでした。。。

感動したのはちゅん太の学年のダンス。嵐の曲に合わせて踊ったのですが、みんな相当練習したんだな~っていうのは伝わるウマさでした。
運動会頑張りました!!


我が子ももちろんですが、お友達の踊りにも本当に感動でした。
つい数年前までは幼稚園児だったり保育園児だったりしたのに。こんなにしっかりするもんなんですね。

お次はひーたんのチャンス走。なんと1位をとりました!
運動会頑張りました!!


あまりにあっけなくゴールテープ前にきたひーたん。
『えっ?ゴールしちゃっていいの??』的な動き。。オイオイ躊躇すんなよ~~と思う母でした。
なんて欲がない子なのかしら。まっ、これも個性だから可愛いですわね。

お次は1年生~3年生での紅白対抗リレー。
ちゅん太、去年に引き続きリレーの選手になれました!!
運動会頑張りました!!


3位でバトンを受け取り2位の子と、きも~~ち距離をつめたものの、速い子のカタマリ。
現実はそう甘くはなく最後まで抜かせず次にバトンパス。去年も3位で受け取り3位でバトンパスだったな~~。
リレーは本当に見ごたえありますね。ひーたんはなりたくてもなれなかったので、すんごく悔しがってます。こういう悔しさって大切ですよね。来年ガンバレ!

最後はちゅん太のチャンス走。天気を予想し、好きな天気の前に行って、校長先生があげたプラカードの天気しだいってやつだったのですが、ちゅん太が予想した雨には7人で走ったうちの5人がゾロゾロと。
これがまた可愛い光景で、思わずパチリ。
運動会頑張りました!!


こちらは4位でしたわ~~。

運動会ではお子ばかりではなく、ママ友達にも会えて嬉しかった♪♪
普段も会えてるんだけど、こういう場でも会えるのって嬉しいんだよな~~~。
記念にパチリ☆
運動会頑張りました!!



そして今年はまともに自分でお弁当が作れました!!
いつもパパ担当だったので。5時起きで張り切りましたわよ~~。
運動会頑張りました!!


画像はおかずのみ。他にもおにぎりや焼きそばがございました。

今年すずらんちゃんやママ友Yっぺファミリ~と食べましたよ~~。

末っ子こっつぁんのおにぎり画像をどうぞ(笑)
運動会頑張りました!!


女子のカケラもない顔で頬張り、立ちひざという行儀の悪さがかわゆい♪♪

おやつにはすずらんちゃんからもらった、ばかうけをパクッ。
運動会頑張りました!!



ぐずることもなく、おりこうさんでしたわ~~。

最後に。。年子隊、運動会頑張りましたね!
来年もめちゃんこ楽しもうね。


タグ :運動会
  • LINEで送る

同じカテゴリー(★ヒビノ・デキゴト★)の記事画像
流行りものがやってきた。。。
2012年。。
少しだけ、ホッ。。
ブログ再開!
イロイロな思い。
ネコトモ展♪♪
同じカテゴリー(★ヒビノ・デキゴト★)の記事
 流行りものがやってきた。。。 (2012-02-01 01:41)
 2012年。。 (2012-01-05 03:41)
 少しだけ、ホッ。。 (2011-12-02 01:10)
 ブログ再開! (2011-06-23 03:11)
 イロイロな思い。 (2011-03-02 00:32)
 ネコトモ展♪♪ (2011-02-27 00:39)

2010年05月25日 Posted byひなたぼっこ。。 at 18:03 │Comments(0)★ヒビノ・デキゴト★

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。