花がいっぱい!!

ガーデニングネタ、とってもお久しぶりん!
我が家は手入れがさっぱし行き届いてない庭ですが、あちらこちらで美しい花を咲かせてくれてます。
ぼっこ。。はケバイ花や変わった花が大好き。
白い花と八重モノも大好き。

それを象徴?したような庭です。
早速彩りの主をアップします。

桃色オオデマリ
花がいっぱい!!


この可愛らしい桃色が大好き。花びらが小さいのにみっちりしてて。。

オオデマリ
花がいっぱい!!


アジサイのアナベルを縮小したかのようなお花です。うっすらグリーンがかったところも好き。
桃色オオデマリよりジャンボリアンです。

コデマリ
花がいっぱい!!


小さな花の集合体がポコポコ。これは小さな苗を買って軽い気持ちで植えたのですが、今ではワッサワサ。

モッコウバラ(白)
花がいっぱい!!


つぼみをたっくさんつけたモッコウちゃん。ここんとこの快晴でチラホラ咲き始めました。
黄色より花のつきがよくないらしいのですが、それでも丈夫で毎年満足しています。

アメジストインスノー
花がいっぱい!!


このケバさが大好き。紫のベンに白の花びらがヒョロリ。
耐寒性あり~ので、地植えでガンガン越冬します。花もモリモリ増えていきます。
オススメですよ。スイス原産ってとこもオサレ♪♪

小梅
花がいっぱい!!


とっくに花は終わってしまったのですが、小さな実をつけてます。漬けるには程遠い量ですけど(笑)

こうして見るとうちにも結構あるもんですね。

花の第二弾もあるので、また後でアップしま~す。


  • LINEで送る

同じカテゴリー(★ニワイジリ★)の記事画像
アジサイ♪♪
久々にガーデニングのこと。
✿✿夏庭の花々✿✿
✿✿ア・ジ・サ・イ✿✿
キレイに咲きました~!
♪桃色オオデマリ&オオデマリ♪
同じカテゴリー(★ニワイジリ★)の記事
 アジサイ♪♪ (2010-07-05 13:10)
 久々にガーデニングのこと。 (2010-06-29 10:42)
 ✿✿夏庭の花々✿✿ (2009-08-08 09:59)
 ✿✿ア・ジ・サ・イ✿✿ (2009-07-11 01:37)
 キレイに咲きました~! (2009-05-12 22:39)
 ♪桃色オオデマリ&オオデマリ♪ (2009-05-10 11:49)

2010年05月19日 Posted byひなたぼっこ。。 at 15:58 │Comments(4)★ニワイジリ★

この記事へのコメント
お花素敵(*^_^*)
モッコウバラもう咲いたの??我が家のまだ(黄色)です。。寒いのかな(^^ゞ

お花癒されますねぇ

また花ブログ楽しみにしてます**
Posted by sairensou at 2010年05月19日 18:52
どうも~^^♪お久しぶりです^^;
お花の美しさにときめいてカキコ♪
オオデマリ、コデマリ、キレイっすねぇ~♪
モッコウバラ、アメジストインスノーもステキ♪
なんかアイスルネちゃまに通ずるものがあるような?(^^♪
うちはダメです(^_^.)
プランターだし、毎年アサガオと小さな花のみ(^_^.)
以前プチトマト育てたら、娘がこっそりベランダに出て、まだ青いトマトを次から次へ食べちゃって(ーー;)
諦めますた(TT)
Posted by ちま at 2010年05月20日 01:10
sairensouちゃん、リコメ遅れてごめんねぇ。。
お花もりんき~だよ~~(笑)
モッコウバラ、今が満開。うちのはここいらでは遅い方だったけど、
sairensouちゃんとこはうちよか遅いんだねぇ。
でも咲けばいいのだ!今頃咲いてるでしょ??

また残りもアップするね。癒されて♪♪
Posted by ひなたぼっこ。。ひなたぼっこ。。 at 2010年05月26日 09:56
ちま子~~、リコメ遅れてすまん!!
お久しぶりんこじゃの~~~。オゲンコ?
我が家のジャングラ~な庭の花でもよければいつでも見にまいって。

うんうん、確かに我が家のブラ子の雪子に通ずるかも~~~。
どのみちってやつだべ(笑)
プランターガーデニングもいいんだよ~~。うちも朝顔植えるけど広がらずにそこだけに収まるように咲いてくれるからプランダーガーデも好きだよ。

青いトマトを食した娘ちゃんが大好き♪♪
Posted by ひなたぼっこ。。ひなたぼっこ。。 at 2010年05月26日 09:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。