自慢の牡丹♪♪

この時期になると次々に沢山の花o花々花bが、殺風景だった我が家の庭を彩り豊かにしてくれますもんきちょう
今の一番のお気に入りはコチラ!!

牡丹(島錦)
自慢の牡丹♪♪




















今年は絞りと単色の両方がキレイに咲きました!!

自慢の牡丹♪♪















島錦は紅白の絞りが特徴なんですけど、毎年絞りの出方も違うし、絞りがでない年もあります。
これが毎年の楽しみでもあります。

今年は牡丹園に行けない分、我が家の牡丹に癒されますわ。

もう1種類、八千代椿というのがあるんですが、それももう間もなく咲きそうです。

あ~~~毎年牡丹園に行くたびに苗を買うのが目標だったけど、今年は無理だな~icon10
来年は黄色系のハイヌ~ンを狙います。





  • LINEで送る

同じカテゴリー(★ニワイジリ★)の記事画像
アジサイ♪♪
久々にガーデニングのこと。
花がいっぱい!!
✿✿夏庭の花々✿✿
✿✿ア・ジ・サ・イ✿✿
キレイに咲きました~!
同じカテゴリー(★ニワイジリ★)の記事
 アジサイ♪♪ (2010-07-05 13:10)
 久々にガーデニングのこと。 (2010-06-29 10:42)
 花がいっぱい!! (2010-05-19 15:58)
 ✿✿夏庭の花々✿✿ (2009-08-08 09:59)
 ✿✿ア・ジ・サ・イ✿✿ (2009-07-11 01:37)
 キレイに咲きました~! (2009-05-12 22:39)

2009年05月06日 Posted byひなたぼっこ。。 at 10:59 │Comments(4)★ニワイジリ★

この記事へのコメント
見事な牡丹ですね~!
うちも昨年いただいて植えてあるのですが、今年は咲く気配がなく・・・・
手入れが悪いのかな~?
今度、きれいに咲かせる方法伝授してください!
Posted by Rico at 2009年05月06日 17:22
すんごいきれいな牡丹〜っ

それも絞りのある牡丹は初めてみました

私はお花のお手入れがなかなかできないので、こんな風に出来るのがすごいですねっ

尊敬しちゃいます
Posted by みいちゃん at 2009年05月06日 21:06
Ricoさん、でしょ~~!と言っちゃうアタシ(笑)
うちもこれは1輪咲いてたのを値切って買ったんですけど、翌年は花が咲かなかったの・・・
来年は咲くと思うよ~~。
この花は冬も越すし、そんなに手がかかんないんだけど、花が終わったら剪定しなきゃいけないんだよね。その場所はよくわかんなくて、アタシもいつもお隣のご夫婦に聞いてやってます。
Posted by ひなたぼっこ。。ひなたぼっこ。。 at 2009年05月06日 22:06
みいちゃん、ありがと~~~!!
アタシね、牡丹に限らず絞り咲きが大好き!!
あと八重咲きも。。
これは花が終った後の剪定くらいしかやることがないから、そんなに手がかかんないよ。
いつか植えてみて欲しいわ~~。
Posted by ひなたぼっこ。。ひなたぼっこ。。 at 2009年05月06日 22:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。