桃・桃・天国!保原町ヾ(@^▽^@)ノ

 (。-∀-)ニヒッ
昨日は会社勤め時代に先輩だったお友達んとこに遊びに行ってきました~。
先輩の暮らす地は桃・桃・天国!保原町。桃の時期に合わせてお招き頂きました♪♪
つい先月にpukkyツア~の際に保原町を訪れてましたので、余裕で先輩んちに到着。
折角だから美味しかったパン屋さん”ファイブ・ウッド”さんに寄り道したら休みで。。桃・桃・天国!保原町ヾ(@^▽^@)ノ
なんで~~~!!まっ、いっか。

さてさて。。我が家の中2長女っちゃまは、先輩んちのひとり娘のはっちゃんと大の仲良し!
4月以来の再会にキャピり、たまたまはっちゃんいとこの小1アキ君がいてくれたので、我が家の小1長男は照れながらもすぐに仲良しになりすぎて激しい戦いごっこになり、次女っこひーたんは常にマイペースで、先輩の旦那様と延々綿アメ作りって食べ~の、3女姫こっちゃんは女を捨てた?! 寝相で爆睡。
桃・桃・天国!保原町ヾ(@^▽^@)ノ
ちょっとやそっとのドタバタでは起きやしませんでしたよ。桃・桃・天国!保原町ヾ(@^▽^@)ノ

最後は4人で何とかルーレット遊びでおかしなポージングになっておりましたので、パチリ。桃・桃・天国!保原町ヾ(@^▽^@)ノ
桃・桃・天国!保原町ヾ(@^▽^@)ノ
年長から中2までが一体化してて、オモシロスギッ。

実はね~嬉しいことに先輩、12年ぶりの出産を半年後に控えておりますの。
妊婦の身ながら手際よくお昼を作ってご馳走してくれました。あまりの手際の良さに感心でしたわ。
先輩はつい先日までの数年間、とある学校で学食作りをされてたので料理は手馴れたもので。
アタシはなんちゃって主婦だもんで、何年やっても手際悪ゥ~~~(笑)
桃・桃・天国!保原町ヾ(@^▽^@)ノ


お昼の他にも先輩お手製のシフォンケーキをご馳走になりました。うんま~~~っ!!
しっかもお土産に1ホール頂いちゃって。デジんの忘れて食べちった。。

で、だけど、、
こ~~~んなにお土産で頂いちゃいました!!
桃がもーりもりっっ!!
桃・桃・天国!保原町ヾ(@^▽^@)ノ


先輩んちの近くの桃自販機はもりんもりん入って200円なんですの。
それをたっくさん頼んでたんですけど、お代はいいから~~~と。恐縮デス。
頼んでた他に箱入り桃まで。箱桃、これでいくらだと思います?なんとたったの500円ですよ!
箱桃は2箱頂いたので1箱は実家に。だからほんとすごい桃の数でしたのよ。

桃以外にも新鮮もぎたて野菜までも。。
旬なお茄子にきゅうりにもろこしにいんげんに・・・とそれはもういっぷぁいで。
本当にありがたかったです!

夕方、名残惜しくも先輩とバイバイしたのですが、その帰り道そのお買い得な桃自販機で、ひーたんが買いたいと申してきて。桃・桃・天国!保原町ヾ(@^▽^@)ノ
うそ~~~ん。こんなにあるのに~~と思いつつも、桃大好き女子3人(アタシ、長女、次女)ならあっちゅ~間に食べちゃうだろなって思って1袋だけ買うことに。
どうです?この数。これで200円は相当買いかと。。

バイバイ後、アタシは保原をグルグルしまくって、ステキな雑貨屋さんを発見したのであ~~る。
そちらは後編で~。
桃・桃・天国!保原町ヾ(@^▽^@)ノ






タグ :保原町
  • LINEで送る

同じカテゴリー(★トコトコオデカケ★)の記事画像
旅行♪♪
がんばっぺ東北!岩手へ。
会津巡り~~
育成会イベントto湖水浴
釈迦堂川花火大会。
オデカケ。
同じカテゴリー(★トコトコオデカケ★)の記事
 旅行♪♪ (2012-01-15 23:04)
 がんばっぺ東北!岩手へ。 (2011-10-03 12:04)
 会津巡り~~ (2011-08-29 02:31)
 育成会イベントto湖水浴 (2011-08-23 13:32)
 釈迦堂川花火大会。 (2011-08-21 01:22)
 オデカケ。 (2011-07-09 22:08)

2009年08月04日 Posted byひなたぼっこ。。 at 12:33 │Comments(2)★トコトコオデカケ★

この記事へのコメント
桃、美味しいですよね^^
こーんなに沢山いただいたら、
ウハウハで笑いが止まらなくなりそう!

さっき義母から桃のおすそ分けがありました*
ちょっとだけでしたが嬉しいものですよね♪
Posted by おぐおぐ at 2009年08月04日 13:54
おぐおぐさん、桃大好きなので本当にうまくて甘くて幸せです!
これね、ずいぶんお裾分けしたんですけど、それでもまだまだあるんですの、、
それはもうウハウハでござんす(笑)
今日も次女っことニヤつきながら食しました!

義母さまからお裾分け頂けて良かったですね~~。
アタシも今回はこんなに頂きましたけど、1個でもめっちゃ嬉しいのであります。
Posted by ひなたぼっこ。。ひなたぼっこ。。 at 2009年08月05日 23:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。