がんばっぺ東北!岩手へ。

先週金曜日の夜にパパから言われた急なお話。


『明日岩手行くよ。』


急な話には慣れてるんで、一泊分の準備だけしていざ岩手へ!!


高速バビュ~ンで5時間位で盛岡到着♪♪
岩手久しぶり~~っ!!
会社員時代に会社のお仲間の応援に来て以来だもんな~。


下の子3名は初岩手。長男と次女っこはすっごく喜んでました。


今回の目的はわんこそば


ホテルについてすぐ、わんこそばを食すべく東家さんへ。
店内の佇まいにしばし酔いしれ。店員さんの素敵な笑顔に癒され。


いよいよ年子隊、わんこそば体験デス。

がんばっぺ東北!岩手へ。


店員さんの掛け声


はい、じゃ~~んじゃん♪
はい、ど~~んどん♪♪


このやわらか~~いかけ声と同時に、そばがじゃんじゃん入ります。
椀15杯でもりそば1人前とのことでしたが、2人ともサラリとクリア。


がんばっぺ東北!岩手へ。


ほらね、どんどん椀が積み上がってるでしょ。


はい、じゃ~~んじゃん!

がんばっぺ東北!岩手へ。



結果はちゅん太63杯、ひーたん36杯。
やるじゃん、年子隊~~。


でもって。実はこっつぁんもわんこそば体験してましたの。
3歳からは有料ですが、まだ2歳なのでサービス椀だそうで。
ありがたいです。


こっつぁんも~~

はい、じゃ~~んじゃん!
はい、ど~~んどん!

がんばっぺ東北!岩手へ。



なななんと!10杯も食べました!!!

食べなければ!みたいな顔して、兄・姉に負けじと食べてましたからね(笑)


最後に椀を前に記念ショットを撮ってくれます。

がんばっぺ東北!岩手へ。


すごい椀の数。次は100杯目指すんだそうな。ガンバレ。


東北に行くとあちこちで見かけるがんばっぺ東北の文字。
本当ですよね。
我が家のがんばっぺ東北、次回は宮城県です。


  • LINEで送る

同じカテゴリー(★トコトコオデカケ★)の記事画像
旅行♪♪
会津巡り~~
育成会イベントto湖水浴
釈迦堂川花火大会。
オデカケ。
ネコトモ展へ。。
同じカテゴリー(★トコトコオデカケ★)の記事
 旅行♪♪ (2012-01-15 23:04)
 会津巡り~~ (2011-08-29 02:31)
 育成会イベントto湖水浴 (2011-08-23 13:32)
 釈迦堂川花火大会。 (2011-08-21 01:22)
 オデカケ。 (2011-07-09 22:08)
 ネコトモ展へ。。 (2011-03-02 18:38)

2011年10月03日 Posted byひなたぼっこ。。 at 12:04 │Comments(0)★トコトコオデカケ★

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。