新年最初のお買い物は。。。

新年お初のお買い物1発目は、今春小学生になる次女っ子ひーたんのランドセル。
2日にジャ〇コへゴ~。もりんもりんの人混みの中、ランドセルコーナーヘ。

そしてひーたんが選んだランドセルがコチラ☆
新年最初のお買い物は。。。


24COLORシリーズのソライロです。なんのブレもなく最初からこの色に決めてたからスゴイ。
優柔不断な母には似なかった潔さです。
ちなみに年子の兄のちゅん太も24COLORシリーズのアースというソライロよか濃ゆい水色です。
年子でブルー系とは!!!でも本人が一番気に入るのがいいですからね~。

どこから見てもぼっこ。。家の年子ちゃんだわ!ってわかるわね。オホホホ。

文房具も一式揃えたんですけど、一年生って言ったらパカパカ筆入れかと思っていたのに・・・。
うちのひーたんは姉の影響モロ受けで、とてもとても1年生にはふさわしくないペンケースを買いました。
でも!あ~、やっぱお子ちゃまだったわ~って思ったのは、定規がかわゆいワンコがプリントされてるやつを選んだこと。側は背伸びをしたい模様だけど、本人の中身はちゃ~んと年相応でした(笑)

お次は母の初買い物です!!
ムフフン~ムフ~~ン♪♪それはどこでしょ~~~???
hapeceさんでっすよ~~。本当はchocoholicの福袋狙いだったんですけど、当日は行けず。。
でもでも、来年はリベンジです!!実家にお泊りして徒歩で行って並ぶです!!

今回の目的はアイラヴchoco holicの買出しです。
吟味して選んだコモノがコチラ。
新年最初のお買い物は。。。


向かって左のサーモマグが一番の目的。前々から箸入れに・・・と狙っていたので。。
真ん中上のキノコのミニボウル。この毒キノコな感じがたまらぬぁ~~い。これはこっつぁんの離乳食用に。そしてめっさかわゆいお花のスプ~ンを5色お買い上げ~~。
このスプ~ン、お子達に大好評。アタシは見てるだけでニヤニヤしてる毎日です。

それとね~chocoholicホムペで見てほしいな~と思っていたレトロプチキャビネットのピンクも売ってたので迷わずゲット。新年最初のお買い物は。。。何を入れましょかね~~。

そうそう!ちょっとコレ見て下さい。
マステを選ぼうとしていたら、こんなオサレなメジャ~発見。
新年最初のお買い物は。。。
このエメラルドグリ~ンチックな不思議なお色に一目惚れ。ちょうどお裁縫箱になかったのでお買い上げ~~~。

最後に。2000円以上お買い上げプレゼントで、今はもう手に入らないというchoco holicのキャニスタ~を頂きました~~。
新年最初のお買い物は。。。


新年早々嬉しかです。しかもこのレトロなキイロがたまらんす。
アタシはちくちく入れこにしま~~す。

次は週末に東京から帰省する妹ゆんゆんと参ります!!ゆんゆん、ブログ見てる~?行くよ~~。

さて。今度はひーたんの机を買わねば。お値段以上~ニ〇リ!でね。



  • LINEで送る

同じカテゴリー(★トコトコオデカケ★)の記事画像
旅行♪♪
がんばっぺ東北!岩手へ。
会津巡り~~
育成会イベントto湖水浴
釈迦堂川花火大会。
オデカケ。
同じカテゴリー(★トコトコオデカケ★)の記事
 旅行♪♪ (2012-01-15 23:04)
 がんばっぺ東北!岩手へ。 (2011-10-03 12:04)
 会津巡り~~ (2011-08-29 02:31)
 育成会イベントto湖水浴 (2011-08-23 13:32)
 釈迦堂川花火大会。 (2011-08-21 01:22)
 オデカケ。 (2011-07-09 22:08)

2010年01月07日 Posted byひなたぼっこ。。 at 12:39 │Comments(11)★トコトコオデカケ★

この記事へのコメント
遅くなっちゃいましたがf^_^;…
あけましておめでとう〜♪♪
今年もよろしくぅ☆
ひ−たん…またきれいなソライロのランドセル選んだのね〜o(^-^)o
センスが良いわぁ〜☆
さすがぼっこ。。ちゃんKisだわ〜♪
そしてそして…ぼっこちゃんもいいものGetしてきたのね〜☆
チョコホリック♪♪めちゃめちゃかわゆいよね〜☆
今年も楽しいことたくさん出来るといいねっ♪♪
Posted by Karin's Flower at 2010年01月07日 13:58
あけおめことよろです(o^∀^o)
わたしも密かにその福袋を
狙っておりましたが
当日行けずじまいでした~
でもでも♪
チョコホリック商品って
あんなに可愛いのに
お値段が手頃なのが
嬉しいですよねぇ(*^o^*)
Posted by おぐおぐ at 2010年01月07日 14:20
これはセンスありますね!
大事に6年間使って欲しいものです♪
Posted by 絶対抑えておきたい相互リンク集 at 2010年01月07日 15:54
初売り早々にご来店して頂き、
いつも本当にありがとうございますm(__)mm(__)m

チョコの大ファンでいらっしゃるのに、福袋は申し訳ありませんでした・・・;;
来年は、ぜひ!!お待ちしております(^。^)y-.。o○

そして、妹さんとのご来店をお待ちしております(^_^)v

本年もどうぞ当店をご愛顧のほど宜しくお願い致しますm(__)m
Posted by hapeace at 2010年01月07日 17:42
かな~り遅くなっちゃいましたが・・明けおめ~~!!
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪
ひーたんっぽい色だねvv絶対似合うよ!!
お気に入りのランドセルで入学式が楽しみだね(*^^*)
Posted by 香香 at 2010年01月09日 09:34
あけましておめでとうございます!

そっか、ひーたんはうちの長女と同じ歳でしたね!
うちもランドセルは買ったのですが、
文具類は、何をどれだけ揃えれば良いのか全くもって分からず、
来月の新入学児童保護者説明会を待つばかりです。
産前に色々済ませたいのですがね。。。
Posted by takenoko at 2010年01月09日 12:37
Karin's Flowerちゃん、こちらこそ大変遅くなってもうたけどあけましておめでとう!!
今年もううう~~~んとよろしくね!!!
ひーたんはこの1年絶対にこのソライロからブレなかったの。
すごいよね。女の子にはかなりの人気色なんだって。
個性が強いのは母譲りなひーたんよ(笑)

うんうん!hapeceさんではアイラブチョコホリをゲットしてきただよ~~。すごくかわいくて毎日癒されてるんだ~~。
今年もわっきら楽しもうね!
Posted by ひなたぼっこ。。ひなたぼっこ。。 at 2010年01月13日 01:05
おぐおぐさんも福袋狙ってたのですね!
気持ちでお仲間でしたね(笑)来年は並びましょう♪♪
そこに地黒な子連れがいたらそれはあたくしですよ。ぷぷっ。

そうなんです!チョコホリはあの可愛さであのお値段。
こんなお値段でよろしくて?と思うほど手ごろですよね。
あ~~また欲しくなってきました~~。
Posted by ひなたぼっこ。。ひなたぼっこ。。 at 2010年01月13日 01:07
hapeaceさん、先日は本当に楽しくお買い物ができました!
途中234号が店内にきてしまい、すみませんでした(汗)
実はかなりのチョコホリのファンなのですが、密かに思っていたんですの。オホホホホ。

来年は絶対並びますよ~。一番ノリを目指して(笑)

そして今年もガンガン行かせて頂きます。
Posted by ひなたぼっこ。。ひなたぼっこ。。 at 2010年01月13日 01:11
香ちゃん、あけましておめでとう!!
今年もどうぞたっぷりよろしくね!!

ね~~この色はひーたんらしいよね~~。
あの子は自分色をわかってる模様(笑)

今は本当に入学がただただ楽しみみたいで、毎日ランドセルを背負って練習してるんだ~。
母は入学式までに痩せなきゃ・・・。
Posted by ひなたぼっこ。。ひなたぼっこ。。 at 2010年01月13日 01:14
takenokoちゃん、あけましておめでとう!!
そっか~takenokoちゃんとこの長女ちゃんも今年が入学なのね。
うちは机をまだ買ってないから早く買いに行ってあげたいよ。

文具類は上の子を参考に買い揃えたんだけど、入学説明会後でも十分間に合うからじっくり聞いてきてね。
Posted by ひなたぼっこ。。ひなたぼっこ。。 at 2010年01月13日 01:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。